※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

面会調停中で、娘の誕生日会わせについて話し合いたいが、前回の調停での約束があるため、難しい状況。養育費もらってないのに月2回の面会要求。調停で解決したい。

面会調停やってる最中だし月曜日に調停なのに。
調停以外で色々聞いてこないでほしいし
こっちが拒否した言葉言っただけでブチ切れ案件。
今LINEで今月の娘の誕生日会わせてくれるんだよね?って。ハッキリ私言いましたか?会わせるよ!なんて言ってないですよね?
前の調停で誕生日の事話して「それを1回の面会として受け入れてくれるなら誕生日会わせる」ってこっちが言ったらそれは無理だし10分でもいいから会わせてもらいたいだけ!って。馬鹿なの?10分ってのも長いしただでさぇ誕生日の日平日で仕事も保育園も普通なのにお前に会わせる時間ないから。

養育費もらってないのに面会月2回。
面会調停中。
去年の1歳誕生日、別居中の旦那がいきなり家に来て警察沙汰。今年は離婚もしてるのにいきなり来たりしたら絶望。2年連続せっかくの娘の誕生日潰すなよ?
月曜日の調停でちゃんと決めたい。

コメント

まるまる

こんにちは!
私も再来週から離婚調停始まるので投稿が目に着きました😳
私の旦那は、会いたいとか他人には言ってるみたいですが、実際は私から連絡こないように電話番号変えてLINEもブロックされてます。オムツ代も1円も払わず😑
初めての調停なのでドキドキですが、早く終わらしたいですよね😣

• ぽ

コメントありがとうございます!
    私も離婚調停や離婚後の紛争調停、面会調停などやりました!毎回ソワソワで元旦那とは毎回意見が合わずだいぶ精神やられますが頑張るしかないですね😭
    私の元旦那は寧ろLINE頻繁によこしてきたり仕事中なのに電話よこしたり離婚した事を分かってないの?って事ばかりしてきて大変です😔

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

なんで養育費もらってないんですか?😥

• ぽ

先月から仕事始めたらしいんですけどそれまで仕事してなくて安定したら渡す。
    後、お前に渡して養育費使われたら嫌だからお金じゃなくて娘の服やオモチャなどの物を養育費として渡す。と言われて貰ってないです…。
    養育費の話になると警察沙汰になるほどのLINEや電話のしつこさ、無料弁護士や調停の場で今まで話してきましたが解決法がなく貰えてないです…。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さん養育費が何か理解できてないのですね。

養育費は物だけではなく
    住居費、食費なども含むのですが…。

調停の場で話しているのに解決されないのですか?😥
    先月から仕事を始めたのなら支払い能力はありますよね?💦
    養育費調停されてみても良いと思いますが…

• 10月2日
  • ぽ

何百回話しても無駄な結果でした😔

養育費調停やると前に言ったら「お前の家に行ってやる、憎むこの先一生」など言われたり電話きたり警察に言ってもダメ…。
    もう、養育費なんて元々いらないから面会もなしにして欲しいのに面会は父親がする義務がある!とか言い始めてまじクソで…。
    言葉悪くてすいません😢

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーカー規制法違反にあたるような気がします。
    文章を見せて、女性相談所などに問い合わせてみても良いと思います…

• 10月2日
  • ぽ

弁護士さんと警察が言うには実際に家には来てない為ストーカーにもならない。それに殺すなどの言葉もないしと言われました…。
    女性相談にも電話しましたがもうそういうメールなど電話無視するしかないですよ!それか警察に相談してみては?と言われちゃいました😔

• 10月3日