※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

2歳半の息子がトイトレを嫌がります。無理に連れて行くと余計に嫌がるか心配です。やる気が出るまで待った方がいいでしょうか?保育園はまだ行っていません。

トイトレについてです。全く出来ません💦今2歳半になる息子ですがおしっこやうんちでたは合図はできるんですがいざトイレに行こうと誘うとイヤイヤで💦1回だけ座っただけでもう行ってもくれません💦無理に連れていってさらに嫌がったら余計行かなくなるのかなぁ?とか思ったり💦みなさんどうされてますか??トイレの本を読んだり好きな玩具を飾ったりしてもドアの前で頑なに嫌がります😭本人がやる気がでるまでさせない方がいいのでしょうか??まだ保育園は行ってないです。

コメント

greenbus**

無理にさせない方がいいと思います!

時々トイレやパンツの話題を出してみたり、様子をうかがいながら。。
本人のやる気スイッチが入ったらあっという間です😌

次男もまだまだこれからです😂

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!
    スイッチが入るまで待ってみます☆

• 10月2日
なーちゃん

長男も2歳半くらいときに同じ感じで、ちょうど次男が生まれた頃だったものあり、わたしがいろいろしんどくて、そのときは諦めてました😂
3歳になってからトイレでおしっこができるようになって、3歳半でやっとうんちもトイレでするようになりました!
なので、まだまだ焦らず子どもさんのペースに合わせてあげていいと思いますよ😊

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!
    息子のペースに合わせて行きます♡

• 10月2日