※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

①入院日数と個室か大部屋か、面会制限について質問があります。②個室希望理由や面会時の状況、満足点を教えてください。

はだ産婦人科で出産した方に質問です!

①何泊何日でしたか?
②個室大部屋どちらでしたか?選んだ理由も教えてください!個室希望したけど空いてなかったなどもあれば教えて欲しいです
③大部屋だった方は入院中4人中入院していましたか?
④今年出産された方(面会制限がある時期)は、面会はどんな感じでしていましたか?(面会は1人のみでくるなど制限はありましたか?)
大部屋の場合旦那が生まれたとき面会時間ギリギリまでいるのは微妙でしょうか…
⑤はだ産婦人科でよかった点を教えてください!

コメント

sir*ˊᵕˋ*

7月にはださんで産みました😊
①4泊5日
②大部屋。寂しがり屋だし(きもくてすみません😂)、節約したかったから。
③入院日だけ4人でしたが、最終日は私ともう一人だけでした!
④面会に制限はありません。緊急事態宣言が取れてからは、何人でも自由にOKです。旦那が20時ギリまで病室いたときありましたが、みんなお互い様なので気になりませんでした。
それか、デイルームがあるので、昼間はそこでみんなで集まったりしてました!
⑤無痛分娩が割と安くできるし、基本計画無痛ですが、万が一その前に陣痛きちゃっても、無痛をしてくれるところです。
入院中の消灯後に数日に1回、お茶会が開かれ、みなさん赤ちゃん連れて集まります。
色んなティーと、ロイズのお菓子などを、はだ先生や夜勤の助産師さんなどが配ってくれて、みんなで雑談会です😊
私のときは0時すぎまでやってました(笑)

はだ先生も助産師さんもみなさん素敵な人柄なのですが、おおらか過ぎて、私には合わなくて辛いときもありました。
切迫だったのですが、9ヶ月から子宮口が開き、お腹が下がり、ついには出血し始めて、産院に電話しましたが、「おしるしじゃない?問題ないよ〜」「もう産まれちゃうかもね!笑」と言われ、診てもくれませんでした。
そもそも、臨月じゃないのに、産まれたら早産になっちゃうし、それは嫌だったので、37週まで死ぬほど安静にしました😅
緑の冊子に書いてる、胎動感じなかったら連絡、みたいなやつも電話したら、「たぶん大丈夫じゃない?」と言われ、みてくれませんでした。
「たぶん」で何かあったら、どうするつもりなのか…
上の子の産院では、すぐに受診と言われ、モニターつけて確認してくれたのに…という、思いがあります💦
あと、母乳育児にあまり積極的ではないです。
出なかったらミルクでいいんじゃないー?みたいな。
私はそれで、退院後に、めちゃくちゃお金と労力を使い、病みかけました。

もし次があるなら、はださんでは産まないと思います😥

• ママリン

ママリン

とっても参考になりました!!
    初産なこともあり色々知らないことたくさんあるけどなかなか産院で聞けなかったりいい評価ばかりで不安だったので、こういった意見も聞けてうれしいです!
    感謝いたします(^^)

• 10月3日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

はださんの母親学級、どちらかだけいきましたよ!
    病院やLDRの説明が聞ける方です😊
    私は2人目で、上の子も違う病院のLDRで産んだので、見に行ってもだいたい想像通りでしたが、イメトレがしやすくなったというか、入院に対しての安心感が増えた感じです🙌
    確か、緑の冊子の後半の方に、おっぱいマッサージの仕方載ってませんでしたっけ?
    入院中、見ながらやったような…
    助産師さんと話す機会はないかもですね💦
    でも、話したいことがあるから時間作ってくれと言っておいたら、たぶん聞いてくれます😊

• 10月8日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます✨
    そうなんですね…バースプランとかどうなるのかな、と気になってました!
    明日健診なので聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 10月8日
ママリン

母親学級には参加されましたか?私は多分予定が合わず、出席せずの出産になりそうなのですが…参加した方が良いなら頑張って行こうかなとも考えていました.

助産師外来も特になくいま34週で、おっぱいマッサージや色んなこと、他の産院の方を見ていると色々教えてもらっているけれどいつもエコーだけで不安なんです…
母乳の件、辛かったですね。
わたしは完母か混合か迷っていますがそういうことも相談できたらな…と思うのですが。。

これからあと4.5回の検診で助産師さんと話したりする機会があるのか…