※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で、赤ちゃんの状態は良好。周りからの早く出てほしいというプレッシャーに不安を感じている経産婦さんと同じ境遇の方いますか?

今日の検診で、赤ちゃんは2800gほど、子宮口1cm開いており柔らかいとの事…経産婦なので病院から早く生まれるとあれだけ言われたのに、明日で39w6dです🤣
周りからも「まだ産まれないの!?そんなにお腹が居心地いいんだね、早く出てくればいいのに…」と急かされています。
いつ出てくるかなんてこっちが知りたいわ!!!って感じです…

私と同じような経産婦さんいらっしゃいますか〜?😭

コメント

te

分かります!🤣🤣(笑)
子宮口開いてるとか経産婦だからとか関係ないですよね🤷‍♀️結局は赤ちゃんのタイミングであって…💞👶
2週間前の私と全く同じ状況だなと思いついコメントしちゃいました🤣
周囲からの連絡が地味にストレスで😠ホントにこっちが知りたいわ!状態でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日助産師さんに言われました!!
    「経産婦だから〜ってあまり関係ない!」って…

そうなんですよね、連絡来たり近所のお婆さんに言われたり…余計なお世話だなぁと思っています💧

• 10月2日
ゆみママ

上の子が36w3dだったこともあり、予定日1ヶ月前から私も周りもそわそわ。
でも結局予定日前日までお腹の中でゆっくりされてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    こればかりは本当に分からないですよね😌
    経産婦だからと病院から言われたので、早めに入院準備をしたのに…あんなに焦って準備しなくてもよかったなぁと思ってしまいました💧

• 10月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

私も1ヶ月前から準備してたのに全然でした🤣
    ほんと、出産は予測が出来ないですよね🤣
    あ、でも陣痛きてからはほんとに早かったので、これも人それぞれではありますが、早めに産院に連絡してください😅

• 10月2日
mamari

予定日が9/30だったんですが産まれず、昨日の検診で赤ちゃん3000gで子宮口2cm開いてると言われましたがおしるしもなければ前駆陣痛も感じられず・・・😭

娘を保育園に連れて行くたびに色んな先生からまだですかーまだですかーと言われ心の中でまだだから来てるんですけど‼️と思うようになりました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2cm…!凄いです💕前駆陣痛ってそもそもなんですかね?😅お腹が風船のように割れるような張りやカチカチになったりしますが…それが前駆陣痛なのか私自身よく分かっていません💦上の子の時はそういうことが全くありませんでした💦

それは辛いですね😭まだだから来ているのに…焦らせないで!って感じですよね😭

• 10月2日