※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

35週2日の検診で子宮口が開いているため安静が必要。上の子の世話は控え、安静に過ごしてください。痛みや不快感がある場合もありますが、2100gしかないのでお腹にいてほしいです。

35週2日の検診で、産まれそうなくらい子宮口が開いていてると診断されました。
上の子の抱っこも控えて、重いもの持ってはダメとにかく次の検診まで安静に過ごしてくださいとのことです。

上の子はまだ1歳1ヶ月で甘えんぼな時期。
旦那は協力的ではないので、実家に帰ってきましたが、
安静って言われてもどのくらい安静にしてたらいいのでしょーか?

身の回りのことは、母がしてくれてるので
ものすごいぐーたらしてますが、薬飲んでもお腹張ったりピリピリしたり、生理痛のような鈍痛がたまにあります。

まだ2100gしかなかったので、正期産まではお腹にいてほしいー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレお風呂以外は布団で横になる、とかですかね😭
まだもう少しお腹にいて欲しいので寝たきり生活大変ですが、あと2週間くらい我慢ですね😭

• yu

yu

ほぼ横になってますが、娘と二人きりの時はやっぱりそうはいかず💦
    ゆっくり動いてしまいます💦

あと二週間頑張ってお腹の中で成長してほしいです🐣
    同じ数週ですねー✨
    頑張りましょう

• 10月2日
ゆい

私は切迫で自宅安静でした🏠
病院の先生には「トイレと食事以外は横になってて下さい。」と言われました😢
正期産まではお腹にいて欲しかったので、早めに里帰りしてお風呂も2、3日に一回にしてほとんどベットの上で過ごしてました…
でも上のお子さんいらっしゃるとそれも難しいですよね😣

無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願っております!!

• yu

yu

トイレと食事以外寝てるのは、ほんとキツいですよね😭💦
    今は実家で身の回りのことやってもらってますが、
    やっぱり娘との二人の時間はすこし動いてしまいます!

正期産まではお腹にいてほしいです!
    ありがとうございます‼️頑張ります^_^

• 10月2日
ゴルゴンゾーラ

私自身のことではないのですが…
妊娠中、安静と言われて入院していた方は、トイレと食事以外はベッドに横になり、お風呂も毎日は入れなかったそうです💦
なんならトイレも車椅子で連れてってもらうくらい大変だったようなので、この際お母様に頼って自分のこと以外はやっていただきましょう☺️
あと少しの辛抱です、元気に生まれてきますように☺️

• yu

yu

そうなんですねー‼️
    この前の検診では、入院とは言われませんでしたが
    重症だとトイレも歩いて行けないんですね😢

ありがとうございます‼️元気な赤ちゃん産まれてくれること願って頑張ります✨

• 10月2日