※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

クロミッドを初めて処方されましたが、排卵タイミングが変わるか心配です。教えてください。

クロミッドについて質問です。
タイミング指導で婦人科へ通っています。
今日、生理2日目で病院へ行き、クロミッドを初めて処方されました。
生理5日目から飲み始めて、今日から2週間後の10/16にタイミングを指導するのでまた来てと言われました。
いつも生理が始まって14日目頃に排卵しているので、10/16だと排卵が終わっている状態だと思うのですが、クロミッドを飲むと排卵のタイミングは変わるものなのでしょうか😣?
今日はなんだか先生の機嫌が悪く、早口で、聞き返したらイライラされたので🙄
教えてください😂🙏

コメント

ぽち

大前提として、個人差が大きいので言い切れないです!

が、
クロミッドには排卵を抑制する作用もあるみたいです。
なので2週間後の10/16にまぁ排卵が終わっていない可能性も大いにあり得ます。

私は卵胞が40mmまで育ったのに排卵しなかったです笑
クロミッドだけでは卵胞が20mmを超えても排卵しないので毎回、hcgを打って排卵させていました。

ちなみに、生理後5日目から5日間服用し、服用後7〜10日ほどで排卵するのが一般的なのでクロミッドを飲むと排卵のタイミングは変わりますね💦

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    そうすると次に病院へいく頃は、一般的には排卵してるかしてないかくらいなんですね🤔
    今回クロミッド初めてなので、自分の身体ではどんなもんなのか、様子見てみます🌼

• 10月2日
  • ぽち

ぽち

そうですね、ちょうど排卵間近だと思います!
    念のため14.15日前後でタイミング取っておくと安心かもですね☺️

• 10月2日
  • mamari

mamari

念のため排卵検査薬も使ってタイミングとってみます☺️✨
    ありがとうございます!

• 10月2日
ひよっこ

私は生理不順で、卵子が大きくなってもなかなか排卵しずらい体質でしたが
クロミッド を飲んだら、いつもより早く排卵しました☺️⭐︎
そしてその1回で妊娠しましたよ🤰

• mamari

mamari

早くなることもあるんですね!
    やっぱり念のためいつも通りタイミングとった方が良さそうですね🤔!
    私はホルモン値とか子宮も問題ないのですが、なかなか授からないので、今回処方されました。
    専門のクリニックではないので、まだまだ本格的な検査はしていませんが。

期待しちゃいます🤣💕
    私のところにも赤ちゃん来て欲しい👶💗

• 10月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

友人も一通りの検査で異常なしで確率を少しでもあげるために、クロミッド 飲んでるみたいです☺️
    赤ちゃんきてくれますように❤︎

• 10月2日
あみ

私は病院行きつつ自分で排卵検査薬も使いまくって自己流タイミングも交えてましたよ。排卵2日前1日前、1週間前位も精子を新しくする為にって感じで。排卵するまで何度も頑張りました。。
私はクロミッドで卵が四つも育ってしまってか、排卵日当日はお腹が痛くて無理でした。
今双子妊娠中です。
頑張ってください😃

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🌼
    妊活のことで頭をいっぱいにしたくないので、ママリ通知オフであまり開かないようにしているので、返信遅くなってしまいました💦

排卵検査薬も続けて、普段通りタイミングとってみようと思います!

双子ちゃん楽しみですね👶💗

私も頑張ります😌✨

• 10月5日