※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日産院で2人目妊娠と診断されましたが、排卵日や最終月経が曖昧で、予定日と実際の週数が合わない疑問があります。先生からは特に流産の傾向はなく、2週間後に再度来院するよう指示されました。

先日産院に行き、2人目妊娠と診断されました☺️
しかし、きちんと排卵日など計算もしてなければ、最終月経もいつだったか曖昧です💦
8月上旬〜中旬だったかと思うんですけど😥
予定日は今のところ5月6日と言われたのですが、逆算すると今9週ということになります。
ですが、エコーを見ると、大きさ的には5〜6週くらいみたいで、、💦
先生からは特に流産の傾向があるとかそういう話はなく、また2週間後に来てくださいと言われました。
私の最終月経の記憶が曖昧だから、実際の大きさと週数が合っていないだけなのでしょうか?

コメント

まりも

その可能性はあると思います!
私も7週くらいだと思ったら4週とか言われたりしました◎
ちゃんとしたら予定日は赤ちゃんの大きさを測って決められると思うので、今は心配しすぎなくていいと思います♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️✨
    1人目の時どうだったか全然覚えていなくて😥💦
    心配しすぎず、次の検診を待ちたいと思います♫

• 10月2日
みーまー

最終月経からの計算はあくまでも目安の一つだと思います🙂

私は生理周期が少し長いので,最終月経から計算と実際の胎嚢の大きさからの週数は1人目も2人目も2週くらいズレがありましたよ😲

きっちり生理が28周期の方とかならほぼズレはないと思いますが👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周期少し長めなので、ズレてもおかしくなさそうですね😊!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    安心しました☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も9wくらいと思って受診したら6wくらいと言われ、その2週間に赤ちゃんの大きさ測ってもらってやっと予定日が決まりました😊
生理が再開したばかりだったので、排卵も安定しておらず2週間くらいズレてる事もよくあるからね!と先生に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理が再開して何度目かだったので、ズレてしまったのかもしれないです☺️!
    次の検診で予定日確定しそうですね✨
    楽しみに待ちたいと思います😆

• 10月2日