※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の方が臨月に入って赤ちゃんが産まれそうな時、陣痛と破水のどちらが先に起こるか、そして分娩にかかる時間について教えてください。

陣痛、破水、分娩時間

初産婦です
臨月に入って赤ちゃんが産まれそうな時陣痛と破水どちらが先にきましたか?
差し支えなければ陣痛や分娩にかかった時間も教えてください🙇‍♀️

コメント

上の子の時は陣痛から始まりました!
分娩時間は6時間で
トータル9時間くらいかかりました!!笑

はじめてのママリ

陣痛から始まって7時間で産まれてきてくれました✨

ゆーちゃんmama

上の子の時は破水からでした!
病院に着いてから5時間くらいで産まれました😋

こはな

上の子は高位破水からで、病院について数時間後から陣痛が始まりました!
30時間くらいかかりました😅😅

みかん◡̈︎

高位破水からの入院でした!
本格的な陣痛からは3時間ぐらいでした🤗

ゆーか

予定日翌日朝から誘発予定だったんですが、予定日の夜22時位に破水、そのまま入院。

陣痛が少しきてる感じだったので、時間がかかりそうな場合は夜中の陣痛は止めてしまう病院で、抑制剤打って就寝、翌朝予定通り9時から誘発剤で、陣痛は6時間半位、トータル7時間程で生まれました☺️誘発がよく効いたみたいで、陣痛は最初から4分間隔🤣
ちなみに、無痛・和痛・自然分娩を選択できる病院だったので、和痛分娩しました☺️

高位破水から始まり 内診グリグリされてから不規則な陣痛が始まって しっかりした陣痛(最初は7分間隔)が始まってからは11時間半でした☺️
子宮口が全開になってからは10分もしないで生まれましたよ👶🏻

1人目は陣痛からでした。
あーなんか痛いなーと思ったら急に激痛になって、間隔測ったら5分、病院に電話して旦那に連れてってもらい、内診すると破水してるからこのまま入院、と言われ、最初に痛いと思ってから7時間後に出産しました〜!

分娩にかかった時間は15分くらいでした。

はじめてのママリ🔰

陣痛からきました!
その前に前駆陣痛4日続き、本陣痛から8時間で出産しました😊

🧸だっふぃー

陣痛から16時間かかりました😆
陣痛と分からず、
生まれる7時間前に病院へ行きました!

痛みに強いのか、え?これが陣痛?
いや陣痛はこんなもんじゃない!と思って
ウォーキングしてました(笑)

私は陣痛より生理痛の方が痛いです😅

さてら

初産で、予定日より1週早く破水スタートでした!
病院についてみてもらいましたが1本分しか開いてないと言われ、破水したこと以外何も変わらずでした。
(3日ほど前にうけた検診でも1本分しかひらいてませんでした!運動してなかったので、先生に動けと言われましたw)朝ごはんを食べてから陣痛促進剤を打ったところで即痛みだし…
母子手帳の分娩時間の欄は4時間半。
実際に陣痛に苦しんだのは2時間、分娩室では30分でした!

⭐︎

陣痛からでした!

6時過ぎからお腹痛くなり、17時半ごろ出産しました😊

ゆー

初産婦です。
12:45ごろに破水して、入院。
1時になっても陣痛がこなかったら促進剤を打ちましょうと言われてましたが、14時ごろから陣痛がはじまりました。(この時は軽い生理痛程度の痛み)
本格的に痛みだしたのが16時ごろで、18時ごろにはかなりいきみたい感覚がでてきて、18時40分に分娩室に移動しました。
そこから、20分程度いきんで19時06分に無事生まれてきてくれました🥰

ちなみに、母子手帳に記載された分娩時間は5時間11分でした。

🍍🤍

1人目は 腰痛 → 破水 → 腹痛 でした!

ちなみに 破水からは5時間で
出産しました 👶🏻🤎

まみりん

初産です!!
前駆陣痛からなっかなか子宮口が開かず陣痛がきてからもなかなか開かず分娩台に上がってから8時間、トータルは33時間かかりました😭