※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

37週です。旦那はまだ毎日ビール飲みます…いつ頃まで飲むのか聞いたら「…

37週です。旦那はまだ毎日ビール飲みます…いつ頃まで飲むのか聞いたら「ヤバそうになったらやめる」と(−_−;)それじゃ既に手遅れになるじゃん!と思うのですが…

昨年から同居で、最悪陣痛や破水の際、旦那が無理なら義父が運転してくれますが、正直自分が痛みに耐えてる姿を義父とかに見られたくありません。自宅から産院までは車で30分はかかり夜タクシー使えば1万とかかかります…

旦那に立ち会いして欲しいわけではないですが、義父に送ってもらうのが嫌なんです(T_T)もちろん産院は酒気帯びでは入れないので赤い顔した旦那は一緒に来れないでしょう。

35週まで切迫で、現在は薬と注射がやっと終わり運動OKと言われています。また、昨日の健診では指1本分子宮口開いていて頭もだいぶ下がっていると言われました。それを伝えても昨晩も飲む旦那…どう伝えたらわかってくれるのか。皆さんならどうしますか?

コメント

そらみう

我が子の誕生より自分の娯楽が大事か?
ってキレますね(*^_^*)(笑)
うちは臨月入ったら禁酒です!!
旦那は付き添い立会いしたいそうなので
禁酒してくれると願ってます。
前に臨月入った時の飲み会などの話を
した時に旦那に言いましたよ!!
我が子の誕生より自分の遊びが大事なら
好きなだけ飲みに行っていいけど、
飲みに行ってる時に陣痛きても連絡しない。
出産が楽しみなら禁酒!と
キツくいいました( ̄▽ ̄)

• kana0614

kana0614

立ち会いしたい旦那さんだと禁酒してくれそうですよね(T_T)
    ウチは2人目も立ち会いしなかったし本人もやる気無いので余計だとは思いますが、産む痛い思い・妊娠中の辛い思いすべて女だけで男は好きな事して産まれるの待ってるだけっていうのが腹立ちます!禁酒もうすこし強く言ってみます(>_<)

• 7月16日
りんりん⑅◡̈*

出すだけ出して自分は酒を飲むなんて
いいご身分ですね〜ってキレます(>_<)
(下品ですいません💦)

私の所は正産期入ってから大好きな
お酒はお預けしました⑅◡̈*

• kana0614

kana0614

ほんとその通りです!男は快楽と娯楽ばかりで痛くもかゆくも無いだろうけど、妊娠中や出産時に女がどれだけ大変かわかって欲しいですね。もう3人目なのに…

義両親も何とも思ってないし誰も味方がいません涙

もう一度禁酒言ってみます!

• 7月16日
みぃたん0412

ウチはお酒はほとんど飲まないのですが夜に出掛けて数時間帰ってこないのが度々ありました。
私も一緒だと明け方まで、なんて時もσ( ̄∇ ̄;)
万が一の時は同居の義母に送ってもらえと言われてました。
でも不仲で喋ってもいないので絶対に嫌で…

なので臨月入ってから出掛けると言われたら(脅しで本気ではないですが)『もし陣痛来たら救急車呼ぶからね!』って言ってました。

ちなみに海外在住で救急車は実費…10万以上かかるのでビビって行きませんでしたf(^^;)

救急車呼ぶのはダメって知らない旦那&高額だから通用したのですが(笑)

私なら『もし飲みに行ってて陣痛来たらお義父さんじゃなくタクシーで行くから!そのお金はあなたのお小遣いからいただきます!』って言うかな(笑)

• kana0614

kana0614

やっぱり義両親に送ってもらうなんて気まずいし嫌ですよね!そこをあんまりわかってないんです…

タクシー代を旦那に請求いいですね笑
    今夜もいつの間にか飲み始めてました。もういい加減にして欲しいです(T_T)

• 7月16日
ゆい

うわ~スゴいわかります!
うちも、毎晩晩酌する旦那で『初産は予定日超えるって会社の女の人達が言ってたから大丈夫』と37週でも飲んでて…
38週ちょうどの検診で子宮口1㎝頭も下がってきてるのでいつ産まれてもおかしくないですね。って言われたその夜中破水して出産でした!!
いつ産まれてもおかしくないって言われた検診からの帰り、家にお酒のストックが無かったので買わせずコーラにさせました(笑)
本当、ギリギリセーフでした!でないと、私も義父か義母にお願いする事になるとこでした…

家飲みなら、お酒隠すか買わないか冷蔵庫から全部出してぬるくするとか(笑)

• kana0614

kana0614

基本家飲みなのですが、義母も毎日ビールの人で2人して飲んでる感じなんですよ…今日も気付かないうちに飲み始めてました…もういい加減にして欲しいです涙

• 7月16日
so❤︎mam

家中のお酒を隠したらどうですか?

• kana0614

kana0614

義母が毎日ビール飲む人なので隠せないんですよね…むしろ義母も旦那にビールを勧めるからホントやめてほしいです(T_T)

• 7月16日
おかっ子

私も明日から生産期です!毎晩飲む旦那には「いつから禁酒するの〜?」と聞いてますが、まだまだ余裕こいてます( ;´Д`)
来週から1週間、仕事で帰ってこないので帰ってきてからやめてくれるのか?
でもあまり煩く言いたくないので、念のために陣痛タクシーの予約をしておきました(^^)

• kana0614

kana0614

一応私もタクシー登録はしていますが、なんでそんな余裕こいてるのか…やはり義父が居るから頼ればいいとか思ってるんですかね?嫌だと伝えてはいるんですけど(−_−;)

• 7月16日
ゆっちん

はじめまして!!
私の旦那は、出産前日まで
毎日ビール飲んでました(._.)
陣痛きたらどーするの?と聞いたら
タクシーでいいだろw
とふざけたこと言い喧嘩になりました。
毎日飲む人ってやめられないみたいです(涙)
出産した時は、朝に破水したので
飲まずに立会いできましたが
もし夜中に破水してたらと思うと
怖いですよね...。
助産師さんにお酒入ってる人は、
立会いできませんと言われました!!
↑これを言ってみたらいかがですか?
きっとやめてくれると思います

• kana0614

kana0614

酒気帯びでは産院に入れてくれないことは知ってると思います。あわよくば義父に送ってもらい自分は立ち会いせず寝ておこうという考えなのかもしれません。
    上の子達も夜から陣痛だったので今回もそうなりそうで不安です…

• 7月16日
ロニースコッツ

うちも毎晩飲む人で、なんか自覚がないというか、タクシーでいけばいいじゃん!くらいです。
つい先日赤ちゃんが下がって来てて、子宮底長が27cmしかなく入院ていわれたその晩に普通に飲んでました。
なんか入院するなら、なおさら病院がみてくれるから俺が呼び出されたりする?
と言われました。
あの…なにかあったら、私の親じゃなく、あんた旦那やろ、全部あんたに連絡くるんだよ?と…。
なんでここまで言わないとわからないんだろうと悲しくなりました😖
もしタクシーで一緒にいったとこでお酒が入ってるのバレたら、産院には入れないとか情けないですよね…😁
いざとなったら頼りにならないわけですよ、情けないとおもわないのか旦那に問いただしたいとこです。

自分の家族だよ、いざとなったら旦那の判断だし、産むのは私だけど自分のことでもあるんだよ!と今日旦那言ったとこでした。
でもうちの母が今日は来てくれて、私の体調もよかったので安心してビール飲んでました😥