※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
妊娠・出産

陣痛が来た時、普通の私服で病院に行くか、着替えて行くか教えてください。夜中でも着替えましたか?

現在33週目の初マタです。
そろそろ出産のための入院準備をしていこうと思ってますが、出産を終えた方にお聞きしたいのですが、陣痛が来て病院に向かう時は、普通の私服で行きましたか?
例えば夜中に陣痛が来た場合でも、着替えて行かれましたか?
参考に教えてもらえると助かります‼︎

コメント

leah0925

私は、陣痛は昼間に来ました!お風呂に入ってから、普通にワンピースに着替えていきました☆でも、病院ですぐに入院着に着替えたので何でも良かったなあ…。とは思いました(゜ロ゜;

• うーし

うーし

書き込みありがとうございます‼︎
    陣痛来てからお風呂入られたんですね‼︎ 私もそこまで安静にしてられるかな、、ドキドキです 笑

ワンピースは脱ぎ着も楽そうでいいですね‼︎
    ありがとうございます^ ^

• 7月16日
ぐでたま

着替えれたので着替えていきました。
マキシ丈とか簡単なのでいいと思います。

1人目は産院でパジャマに着替えさせられて、2人目は早かったからか行った服のままでした。

下はぬいで上はきたまま!

• うーし

うーし

着替えて行かれたんですね‼︎

簡単なものに着替えておけばよさそうですね!

• 7月16日
Mayu215

病院に行ったのは夜中でした★
その前に病院に行き、1度帰されていたのでまた行くことになるんだろうなと思いそのまま行ける格好で寝ていました(^ー^)

• Mayu215

Mayu215

ちなみにスウェットでした( ̄▽ ̄;)

• 7月16日
  • うーし

うーし

ジャージで行かれたんですね‼︎

そこまでしっかりした服に着替えなくても良さそうで安心しました‼︎

• 7月16日
夏色☆

私は夜中に病院へ行きましたが一応着替えて行きました。

着いたらすぐ病院のパジャマに着替えたので、着て行った服はそのまま退院時に着ました☆

• うーし

うーし

着いたらすぐ着替える事が多いんですね‼︎
    でも、着ていった服を退院時に着ることを考えると、何かしらに着替えておいた方がいいかもしれませんね‼︎
    参考にさせていただきます‼︎

• 7月16日
三姉妹☺️

夜中に破水して、パンツとナプキン新しいのにしてきてって電話で言われたのでついでにスカートに着替えて行きました(^^)

• うーし

うーし

夜中に破水されたんですね…

パジャマのままより、ちょっと何かに着替えた方が良さそうですね。

• 7月16日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

病院についたら内診するのでスカートがいいですよ♪

• 7月16日
みーゆーmama

わたしは夕方だったのですが急いでお風呂入って着替えやすい私服に着替えました。病院行ったらすぐ病院のワンピース?みたいな部屋着に着替えたので、私服は1時間も着てませんでした(笑)帰りそのまま着ればいいやと思っていましたが、既に汗だくで(夏出産でした)出産後持ち帰って洗濯してもらいました。退院の服も持ってきていたので。

• うーし

うーし

痛い中、お風呂入るなんてすごいです。私も冷静に対応したいです‼︎
    退院の服も持って行かれてたんですね‼︎
    私も8月末出産予定で汗だくになりそうなので、準備したいと思います。

• 7月16日
まろちぃ

3日前から微弱陣痛が続いていて、お風呂入ってパジャマだったときに陣痛が強くなってきたので、着替えて産院に行きました。

真冬の深夜でめちゃめちゃ寒かったので、すんごい着込んで行きましたよ。
産院着いたらすぐに着替えたので、パジャマのまま上からコートでもよかったのかも( ̄▽ ̄)

• うーし

うーし

微弱陣痛が3日も続いたんですね… いつ強くなるか分からないと怖いですが、冷静に対処していらっしゃってすごいです‼︎

参考にさせていただきます!

• 7月16日