※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が人見知りを始めて泣くようになりました。人見知りはいつから始まるか、対処法はありますか?

今日で4ヶ月の息子がいます。
昨日4ヶ月検診に行くと内診の時に人見知りしてギャン泣きして、そのあと2、3週間ぶりとかに旦那の実家に行くと泣いてしまいました。お食い初めのときなどはまったくだったのにびっくりです!
私の実家はほぼ毎日行くのでありません。
皆さん人見知りはいつ頃からはじまりましたか❔
また対処法とかありますか❔

コメント

yyym

同じく人見知り真っ只中です(*^^*)
そのうち治ると思うので、今はひたすら色々な人と会わせるようにしていますよ★

  • mikaママ

    mikaママ

    めっちゃ泣きます❔

    • 7月16日
  • yyym

    yyym

    めちゃくちゃ泣きますよ!ギャン泣きです(´・_・`)

    • 7月16日
naaami

いまの時期ってちょうど人見知り始まる頃ですよね~!
うちの子は場所見知りがあって、初めは観察してじーっとしてるんですが徐々に泣き始めてました。