※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi.
妊娠・出産

夜中に大量出血と微弱陣痛が続き、子宮口は2センチ。出血がお産の進行と関係あるか、微弱陣痛を強くする方法が知りたい。

経産婦です😢

夜中の3時に大量出血して、そっからずっと弱い陣痛が続いて、出血も続いてます😢
ずっとモニターつけてるんですが、生理痛みたいな痛みはありますがいまいち陣痛に繋がらないです😭

お産が進んでるからずっと出血してるんですかね?
微弱陣痛を強くする方法ありますか??

今子宮口は2センチです。

コメント

まめ

私も全く同じでした!!

おしるし鮮血が結構な量出て
そこからダラダラ弱い陣痛が…けど間隔はしっかり3分おきになってました。わたしもこの段階で2センチでした😭
その間もトイレに行くたび出血ありました!

私の場合、陣痛が先に来て
子宮口が開かないタイプだったので
ひたすらリラックスしていきみのがししてねっていわれましたよ😂
結局やっと6㎝開いたのがお産の二時間前でした!笑
そこから猛スピードで進んだのでかなり痛かったです💦

• pi.

pi.

わたし間隔空いてきました😢
    でも出血だけするんです〜💦
    夜中〜10時くらいまでは5分間隔で陣痛の波形振り切るくらいやったのが今張ったときで50〜60くらいの、10分以上間隔になってます😱

1人目も出産まで2日かかってるんですけど、こんな出血なかったしちょっとビビってます😱

• 10月2日
  • まめ

まめ

病院にいらっしゃるんですよね?
    わたしも陣痛中じょろって破水したと勘違いするくらいずっと出血してましたが、胎児の心拍安定してたので何にも言われませんでしたよ!

私もひとりめはそんなに出血しなかった気がします😂!

• 10月2日
  • pi.

pi.

病院にいます!!
    ほんとに生理2日目くらいのがでます😔トイレ行くたびに塊も出るし😱破水してないのに羊水減ってるみたいですぐ戻るんですがたまに赤ちゃんの心拍ガクッと落ちてます😥

1人目はがっつり陣痛くるまで出血もなく、おしるしでちょろっとナプキンについたかな?くらいでしたーー😭

• 10月2日
  • まめ

まめ

助産師さんに出血や心拍についてなにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
    陣痛が長くて赤ちゃん疲れてるのかもとか不安になりますよね💦

不安だとは思いますがとにかくリラックスです(><)!!!

• 10月2日
  • pi.

pi.

さっき先生の診察あって、まだまだやけど朝よりだいぶ進んではいるそうです!!!😭

• 10月2日
.ᐟ.ᐟ

わたしのとき、夜中に大量出血+破水して病院へいきましたが
破水もしてたので歩く度に血の混じった羊水がダバダバ出て、出血が多すぎるため緊急帝王切開になりました💦(常位胎盤早期剝離でした)
陣痛もほぼなく、5分おきの生理痛は続いていました。
pi.さんの先生が実際に診て判断してくれていると思うので大丈夫だとは思いますが…
こういうこともありました、ということで、、。アドバイスでもなんでもない、怖がらせるようなお話ですみません😭頑張ってください!

• pi.

pi.

なんか破水してないのに羊水が減ってるみたいで、たまに赤ちゃんの心拍がガクッと落ちます😭またすぐ戻るんですが…
    胎盤剥離も検査してもらいましたが朝の時点では問題なく…
    もうすぐもっかい診察らしいんですが、あんまり出血するわ陣痛ないわで怖いです😱

• 10月2日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

破水してないのに減っていくこともあるんですね💦
    ずっと出血は心配ですよね😭
    このまま陣痛がきますように🙏

• 10月2日
  • pi.

pi.

なんか、知り合いの子もちょうど検診の日やったからよかったけど、破水してないのに羊水全くなくなってて、診察の日が明日とかやったら死産になってたねとか怖いこと言われたそうで…😱

さっき先生の診察があって、朝よりかは進んでるそうです😭!!モニターつけてるから赤ちゃんの管理は大丈夫やから歩き回って来いと!笑

• 10月2日