※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がオムツ漏れして困っています。オムツサイズやギャザーの立て方についてアドバイスをお願いします。

まもなく生後2ヶ月になる息子がいます。

今日小児科に初めて2人で行きました。車移動で片道30分かかるのですが、帰りの道中にうんちをしてしまいましたがそのまま家まで帰って来ました。そしたらうんちが漏れており、服とチャイルドシートの座面も少し汚れてしまいました😭

ナチュラルムーニーのテープSサイズを使用しています。息子は5キロちょうど、お腹まわりと足まわりもそこまでブカブカではないと思います…以前はパンパースを使用していました。
ギャザーを立てていても普段、毎回ではありませんが足まわりのギャザーに少し滲んでくるくらい出ています。

今回も足まわりから漏れていたのですが、オムツが大きいからでしょうか?それとも仕方ないんですかね😭💦
毎回されても大変なのでせめてチャイルドシートに防水シーツやタオルを敷こうと思いますが…
ゆるうんちとオムツ事情、教えてください😂

コメント

ままり

生後2ヶ月6キロですがSサイズです!
ゆるうんちをチャイルドシートや抱っこ紐に入れている時にされると、ほぼ漏れますね😂
着替えを持ち歩いています!
おしっこ漏れはギャザーかな?と思いますよ!

• ママリ

ママリ

漏れちゃうものなんですね😭
    家にいる分にはすぐ取り替えたらいいですが、移動中だと絶望ですね…着替えも持ち歩いてましたが、すぐ車を留めて替えてたらよかったのかな…
    足もバタバタ動かしていたので大惨事でした😂💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニーは分からないですがムーニーSを5キロ位でサイズアップしたころ足から漏れました💦

ムーニー足回り広めだと思います。緑パンパにしたら大丈夫でした。
今は足もムチムチになりムーニーでも漏れなくなりましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😭
    買い溜めしちゃったので仕方ないですが、ムチムチになれば漏れなくなりますもんね!笑

• 10月2日