※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との日々が忙しくて、自分の時間が欲しいと感じています。子育てが楽しいと思えなくて少し凹んでいます。

可愛くて仕方ない娘。旦那も協力的だし恵まれた環境にいるのは分かってます。たまに1人でお出掛けもさせてもらってるし。でも朝が来れば娘に起こされ、ご飯食べさせて公園に行き、寝かしつけしてまたご飯食べさせて…の繰り返しの日々。ゴロゴロ2度寝とかしたい。無音の世界でボーっとしたい。自分のペースで暮らしたい。たまにふとそんな事を思ってしまいます。
もちろん子供は大事だし産んだ事も後悔してません。でも子供との暮らしが楽しくて仕方ないって人を見ると、私は母親向いてないのかなって少し凹みます。
すみません、愚痴でした😣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。。
娘は1月生まれなので、1歳クラスに入園するまで長めの育休を貰いましたが、毎日毎日同じことの繰り返し、コロナの自粛もあいまって頭がおかしくなりそうでした😭

一日休みを貰うのは有り難いけど、なんか違うんですよね。今は楽できても、明日からはまたいつもの日々か...みたいな。。

7月から復職しましたが、忙しさは増すものの、育休中よりも気が楽な気がします。
日中、大人と話せるだけでも全然違います💦

ちぃ

そういうときもありますよ😄ママだって人間ですからね。

子育てだけで満足できる人って今はあまりいないですよ。

一人の時間も欲しいしリフレッシュしたいし、子育てにちょっと余裕出てくると…いろいろ考えちゃいますよねー。