※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

妊娠32週4日で妊婦健診を受けたら、頭は大きめで足の長さが週数より短かった。不安になっている方いますか?

32w4dになりました。
今日妊婦健診を受けたところ、頭は大きめで足の長さが週数より短くなっていました...。
BPDは88.6で37w2d相当、FLは56.8で、31w5d相当でした💦
前回の健診では頭は大きめだったものの足の長さは週数通りくらいでした。

頭が大きくて手足が短いとダウン症などネットに書いており、不安になっています。

同じような方いらっしゃいましたか...?

この質問で気分を害する方がいましたら申し訳ありません。
厳しいお言葉は御遠慮ください...

コメント

はじめてのママリ🔰

誤差あるので何も言われてなければ気にする必要ないと思います。
うちも頭はもう測定範囲外くらい大きいです😅

• ふ☆

ふ☆

今までの健診では特に何も言われてはいないです💦あんまり言わない方針なのかな?とか不安になってしまいました😞

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあるのに言わないなんてことはないですよ😂🙌🏼

• 10月2日
ゴーヤママ

先生から何も言われていないならご自身の知識だけで判断はされない方が良いかと。
不安なのは分かりますがエコーは絶対的な数値ではありませんし、見え方や赤ちゃんの位置や角度で変わってきますしね。
今は元気に成長してね、お母さんと頑張って誕生を迎えようね!の気持ちの方がよっぽど大切かと思います!

• ふ☆

ふ☆

今までの健診では特に何も言われてはいないのですが、待望の第一子なので色々と不安になってしまって💦

• 10月2日
ママリ

うちもBPDとACは大きいのにFLが平均より少し短いです💔
先生にも相談しましたが平均から大幅に外れてるわけじゃないから大丈夫と言われました😊‼️
ちなみに娘の時もFLが短く胎児エコー専門医に診てもらうよう言われましたが異常なかったです🙆‍♀️✨

• ふ☆

ふ☆

そうなんですね☹️私も気になって先生に聞いたんですが、成長曲線から大幅に外れてるわけではなくて少し大きめってだけなので心配しなくていいよとは言われたのですが...💦
    やっぱり不安になってしまって🥺

• 10月2日
かかかあちゃん

わたしも健診のたびに不安で調べまくりました😣💦💦
心配すぎるあまり、胎児ドックを受けたくらいです😅
その心配をよそに、元気に生まれてきてくれました☺️☺️
先生いわく、ネットは見ても全く得しない。不安を煽る情報しかのっていないし、不安で調べるから無駄な情報を得ていると言われました😅😅
先生から何も指摘されていないのであれば、大丈夫だと信じてみてはどうですか☺️☺️💓?

• ふ☆

ふ☆

そうですよね💦毎回色々と勝手に不安になって調べるけど、結局ネットには悪いことしか書いてなくて...😢
    今までの健診では特に何も言われてはいないです!大丈夫であると信じたいです😞

• 10月2日
なみ

お医者さんなら、妊婦検診でわかればすぐにお話しされますよ。