※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊活

妊活中で、顕微授精を検討中。低AMHで採卵困難。ピルやめて妊娠しやすいとの記事に興味。転院検討中だが金額面で迷い。転院方法や検査の再度について相談。

妊活についてです🐶
私は2人目不妊で、卵管造影2回、人工受精6回しましたがダメで今回顕微授精をすることになりました。
採卵しましたが低AMHのためか2個しかとれず、1つはダメで、もう1つも様子見です。

もし今回できなかった場合、低AMHだとまた採卵しても同じぐらいしか採れませんか?
また、ネットでピルをやめたら妊娠しやすいという記事を見つけました。
私は20代前半から5年ぐらいピルを飲んでいて、やめてから半年ぐらいで一人目を妊娠しました。

もしこの記事が本当なら、一旦顕微授精をやめて
ピルを服用し、やめてからタイミング方か人工受精にする方法もあると思いますか?

顕微授精を何回もできるほどの余裕がありません。
また、35歳ぐらいで閉経するかもしれないと言われており焦っています。(今年32歳になります)

病院を転院しようかとも思いますが、候補の病院が金額が高めのため、ダメだったら今の病院に戻りたい気持ちもあります。
ばれずに転院する方法はありますか?
その場合検査等は全て一からやり直しですか?

質問ばかりですみません💦
答えれるところだけでもいいので、ご回答いただけると助かります😣

コメント

ピルやめてみて試すのもありでは⁉️

他に行くならば
転院というかたちには
したくないのであれば
紹介状提出しないまま
知らないフリで一度初診
受けてみる感じかなぁ🤔
そうなりますよね⁉️

治療歴とか話さないで
1人出産後自然妊娠しないって
ことで話すとか?

もしかしたら検査してみましょうかってなれば一からだと思います💡

色んな方法試すものは
いいかもです😊

• りんか

りんか

ピルは今は飲んでないんです!
    これから飲んで、それをやめたらどうなのかなー?と思いまして🐶

顕微授精を何回もできるほどの余裕があればいいんですけどね😂

やっぱり一から検査ですよね😣
    もう妊活ってお金かかりまくりで嫌になりますね😂😭笑

• 10月2日
M♡

私も人口受精6回ダメでしたが、顕微授精1回で妊娠できましたよ♪
たまごは3個採れて1つしか育たずその1個でとりあえず成功しました!!
転院も考えましたが、検査結果をそのまま持っていきたければ紹介状がいるみたいで、私も1からの検査が嫌で転院を諦めました…
顕微授精高いので私も何度も出来ないのでとてもプレッシャーでしたが、とりあえず1人は欲しい!!と思って頑張りました☆
結果1度で出来たから良かったですが、何度もとなると辛いですよね…
早く保険適用になる事を願います☆
質問に答えられているかわからないですが、頑張ってください♪

• りんか

りんか

すごいです🥺💕おめでとうございます😭💕
    やっぱり一からの検査嫌ですよね…
    なんか言い方法ないんだろうか😂
    ほんとに早く保険適用になってほしいです🥺
    同じかんじの方が妊娠できていて、とても希望を持てました!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
さくら🔰

今ピルを飲んでいないなら、わざわざ服用し直すことはないような気がします。😣
体外受精している間、採卵前や移植前、ピルで生理をコントロールしていましたが、これが妊娠しやすくなるという説明は受けませんでした。

採卵方法は合う合わないがあるので、違う方法で次はチャレンジしてみてもいいかなと思います。
私は4回採卵しましたが、すべて違う方法で、やはり合う合わないありました。

転院する場合、一年以内のものなら、転院先でも有効となる場合が多いです。☺️

• りんか

りんか

やっぱりピルで妊娠しやすくなるというのはないんですかね💦

顕微授精を何回もできるほどの余裕がなく、低額で妊娠率上がりそうなことがないかと思いまして😂
    やっぱり高いお金払わないとダメそうですね😭

転院先が高めなので、もしそこでもダメそうなら今のところに戻りたいんですよね💦
    なので今のところには内緒で転院先に行ってみたくて😣
    なかなか難しいです😢
    教えていただき、ありがとうございました🙆

• 10月2日