※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。息子が食事中に落ち着きがなく、泣いてしまいます。椅子に座らせても前かがみになり、周りの物に気を取られます。ビブやエプロンも気になり、食べないことも。椅子が安定しないのか、時間の問題なのか、抱っこで試してみようかと思っています。アドバイスをお願いします。

離乳食について相談です
人参、南瓜がスタートしました
息子の大体のスケジュールとして
6時から6時半頃に起床して
ミルク200ml飲みます
その後遊んだりしながら8時頃からぐずり
抱っこからの寝ます
短いときで9時頃まで長いときで10時頃まで
起きてからミルクに合わせて離乳食をあげてます
準備してるときくらいにぐずりが始まる時もあります
いざスタートしてみると椅子に座らせても前屈みに
なる周りの物が気になる落ち着きがない
そしてビブやエプロン(シャカシャカするもの)はそちらに
気をとられて食べない途中で泣き出す
こんな感じで泣きます
一応間食はします
まだ椅子が安定しないんですかね?
それとも時間の問題ですか?
いまはビブもエプロンもつけずやってるので毎回
終わったあとは服交換です😭
明日から椅子じゃなく抱っこでやってみようかなとも
思ってます。
同じように抱っこでされていたかたやこうした方がいいよ!というアドバイスお願いします🙇

コメント

emika

最初はイスに安定して座れなかったので膝の上に座らせて食べてもらうことが多かったです!
時間は午前中なのでいいと思いますが、昼に近くなればなるほどアレルギーが出た時に困るので(病院が昼休憩で休診になるなど)あまり遅くならないようにされたほうがより安心かなと思います!

  • ままり

    ままり

    やはり抱っこの方がいいですよね🤔
    さすがに起きたときに離乳食だと早すぎますよね🤔

    • 10月2日
emika

月齢的に今は抱っこでもいいかと💡
絶対はないので、こーさんの気分で今日は抱っこ!今日は椅子!と決められてもいいと思います😊

  • emika

    emika

    返信先、間違えてました💦
    時間は早くて病院が開く30分前ぐらいからあげてました。

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    分かりました😊
    参考になります!
    離乳食始めって落ち着きありましたか?

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    ミルクとセットですよね?
    ミルクの時間と合わせてましたか?

    • 10月2日