※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。最近、遊び飲みが多く、ミルクを十分に飲まないことが心配です。1日のトータル量は600〜760ですが、少ないかもしれません。体重の増えが心配なので、このままでいいのか相談したいです。

生後2ヶ月の息子がいます。
完ミで育てているのですが、いつも160×5飲むのですが、最近乳首を舌で押し出したり笑ったりして遊び飲み?があり中々ミルクを飲みません。

この場合はもう無理に上げずに、60とかしか飲んでなくても切り上げていいのでしょうか。

また、病院で測った訳じゃないのであまり正確ではありませんが、体重が今4.7〜8キロくらいだと思います。
授乳間隔は夜はまとまって寝てくれるので5〜6時間、日中は4時間で上げています。
💩は1日1回です。

1日のトータル量は600〜760です。
これは少ないのでしょうか。

1ヶ月の時と比べて全然飲んでないので体重の増えが心配です🥺

コメント

つい

おしっこ、うんちがちゃんと出ている事と、ざっくりでも体重が増えてれば切り上げてもいいと思います☺️
お腹が空いたらあげる(3時間は空けて)感じで✨
うちも遊び飲み一番酷かった時期は600〜800の間行ったりきたりだったので、個人的には700くらい飲めてればまぁ大丈夫かなぁ🤔と思いますが…あくまで個人の見解なので💦
2ヶ月なら予防接種始まってますか?予防接種のついでに相談して体重測ってもらってもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは出て💩も一回は出るので、切り上げてみようと思います!

あまりお腹空いても泣かない子なので飲み終えた数字で3時間おきにあげていきたいとおもいます!
    予防接種始まってます!
    次回、聞いてみようかなと思います、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日