※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の通園バッグは、まずは何でも良いです。子供が自分で持ちたがるようになったら、その時に選ぶのが良いと思います。

保育園の通園バッグってどんなものを使われてますか??
まだ赤ちゃんなので自分で持てないので、
一旦はなんでもよいでしょうか?
子供が自分で持ちたがるときになったら
それ用のものを選ぶのでいいと思いますか?

コメント

すぬ

0歳児から、ベビードールのトートバッグです😊
2歳児から自分でリュックになるようなのでそれまでは使うつもりです。

ママリ

初めはテキトーなトートバッグでいってました!
1歳頃からはアンパンマンのショルダー(幼稚園カバンのような形)をつかってます!

みおまおママ

上の子はレッスンバッグ使ってました。
下の子はレッスンバッグだと荷物多いとき大変で、大きめのトートバッグにしました。
大きくなっても使えるし、いざとなったら私も使えるかも。笑っ
キティですが。笑っ

YY

2歳児からはリュックで!と言われましたが
0、1歳児はママが持つので
普通のトートバッグとかでした!

KURH

シーツやタオルケットが入るもの‼️と言われたので、スリコの大きめのトートバック😄
安いから汚れても何されても気にならないし、案外丈夫です✨
子供は3歳ですが、持ちたい時は肩にかけてたまに持ってくれてます😊子供がリュックがいい!とか何かそういう素振りを見せたらその時に一緒に選んで変えてあげる。でいいと思いますよ👍

ママリ

みなさまご回答ありがとうございました!
ですよね!はじめは自分が持つ前提のトートとかでいこうと思います!ありがとうございました😊