※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地鎮祭?って何をやるんですか😅?あと鯛とか?は用意してくれるらしくて3万…

地鎮祭?って何をやるんですか😅??

あと鯛とか?は用意してくれるらしくて
3万だけ用意しておいてといわれたのですが、
他は本当にジュースとかも何も要らないですか??

コメント

とと

3万準備すれば多分他の米やら酒やら果物も全部用意してくれるとは思いますが、
一応ほんとに何も準備しなくて大丈夫か確認した方がいいと思います!

地の神様を鎮めて家を建てさせて頂きますってお供えと儀式です。
全て準備して貰えるならあとは神主さんの進行にあわせてやるだけなので楽ですよ🤗
私は全部用意してくれると言う話でしたが、お酒だけはプラスで自分で用意してあげてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金だけで大丈夫です!
    とは言われました!

お酒だけは用意したんですね🤔

• 10月3日
おだんごかーちゃん

うちも指定された金額を包んだだけであと必要な食材やお酒は工務店さんが用意してくださいました😌
土地の神様にここに家を建てます、と許しを得る?みたいな感じです😌神主さんがきてくれて儀式をします。家族1人づつする掛け声が恥ずかしかったです...😳💦インスタやYouTubeでも地鎮祭の流れが上がってると思います。どんな事をするのか段取りだけでも予習されておくと良いかと...😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今はそんな感じなんですね♪

なんですかその1人ずつ掛け声って...😨😨

• 10月3日
Mama👶👦

玉串料として3万円準備しただけで、あとは全てHMにおまかせでした!
封筒に入れて玉串料、施主名を書いて神主さんにお渡ししました😊
うちは地鎮祭の後、近所の方に挨拶回りをしたので、その辺りも確認した方がいいかもしれないです💦
粗品をこちらで準備した方がいいものか、そこまで準備してもらえるものなのか…

• Mama👶👦

Mama👶👦

ちなみに、うちは地鎮祭でお供えした果物やお酒や野菜等たくさん戴いて帰りました😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施主名書くんですね!
    袋は買ったんですがまだ書いてませんでした😊

地鎮祭で挨拶回りするんですか!

• 10月3日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

建築にあたってご迷惑を…みたいな事をHMさんがご挨拶してくれて、うちは続いて挨拶してHMさんが用意してくれた粗品を渡しました!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    建てる時に挨拶回りするもんだと思ってました😊
    よく聞いておきます!

• 10月4日