※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

先日、私達家族にとって、とても大切なことを決めなければいけないこと…

先日、私達家族にとって、とても大切なことを
決めなければいけないことがあって、
旦那が義両親の、ところへ話しにいきました>_<
行くまでは、私の気持ちと旦那の気持ちは
一致していて、そのように親に伝えて
くるから!!
と、言っていたのに、結局帰ってきたら
親の意見に納得させられたのか、
親側の意見がとおることになりました💦

親が何を言っても、いや、自分達の気持ちは
こうだからと、ビシッと言ってほしかったのに
結局、親に頭があがらないんだなと
思い、気持ちが冷めてしまいました‥

又、旦那が、義両親の意見が通ると、
嫁も、気持ちの整理がつかないし、
イヤだろうから、当分、嫁も子どもも、この家〔義両親の〕に来れないと思うよ。
と言ったらしいのですが、
義両親は、その気持ちはわかるから
冷却期間を置いて、来れるようになったら
来てほしいと言ったらしいのですが、
私は顔もみたくありません‥

しかし本当にこのまま会わないわけには
いかず、どうしたら良いか悩んでいます💦
多分、本当にこのまま行かなかったら
どうせ文句を、また影で言われるんだろうなと
思っていますが、行く気にもなれません‥
みなさんなら、どうされますか??

コメント

deleted user

内容がわからないので、正直なところどちらが良いのかはわからないです。

が、影で何を言われようがこの際知らん顔で本当に会わないのも1つの手段です。
何があった時に頼らないって絶対言えるなら、それでも良いのかなと思います。

何か言われるのが嫌だとか、なんだかんだで上手くやりたいなら、表面上だけでもお付き合いをする必要があります。

結局、ご本人がどうしたいのかで変わるかなと思います。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます!!
    そうですよね💦
    結局は自分次第ですよね>_<
    なかなか気持ちの整理がつきません💧

    • 7月16日
こってぃ

何があったか分からないのでなんとも言えませんが、ご主人がスマイル0923さんが来れないと思うと伝えて義両親の意見が通ったので、私なら行きません。冷却期間長いんですということにします。
行かないことによってご主人との関係が悪くなるなら考えますが…

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよね‥義両親というより
    旦那との関係が悪くなると
    困るんですよね‥💦
    今のところ、行かなくていいよ、
    と言ってくれているので
    良いのですが>_<

    • 7月16日
シア♡

会いたくないと思わせてると義父母が
理解しているならずっと会わなくても
良いかなと思いました。

意見聞くだけ聞いて
もう一回お嫁さんと話してみるという回答は
旦那さまにはなかったのでしょうか……

陰で文句言われても会わないなら
気になりません(´・ω・`)

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます!
    旦那は、私と子どものことを考えて、
    そうした方が良いと思った。
    親のほうについたわけじゃない、
    信じてくれとか言ってましたが、
    私からしたら、はっ?って
    感じでした‥>_<

    確かに、意見を聞くだけ聞いて
    帰ってきてくれれば
    私の気持ちも違ったのに‥💦

    • 7月16日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

コロッと言いくるめられておきながら、
「嫁も子供も義実家に来れないと思う」
とか、よく言えましたよねw

そうしたの旦那様ですよねww
はい?って感じです。

私だったら、そこまで言われてるなら、二度と義実家に行かないし、子供にも会わせません!!

冷却期間なんてありません。
冷めません!

影で文句いわれようが、私の耳にさえ入ってこなければ、義家族の顔さえ見なければ、私はなんともありません。
こちらもボロクソ言うのでお互い様かなと笑

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます!!
    本当そうです!!あんだけ
    俺を信じてとか何とか言ってたくせに、
    ころっと言いくるめられて‥
    本当イヤになります💧

    子どもに会わせるのも本当に
    イヤです!抱っことかしてほしく
    ありません。。
    冷却期間なんてないですよね!

    • 7月16日