※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
ファッション・コスメ

七五三の親の服装(正確には服装より小物)について相談させて下さい。来…

七五三の親の服装(正確には服装より小物)について相談させて下さい。

来月子供の5歳の七五三で神社に行きます。
母親の服装はお宮参りでも使った紺色のワンピースとジャケットのセットがあるのでそれにしようかなと考えてますが、鞄、靴等がいいのがありません。
今後卒園式、入学式とかでも使えるものを買おうかと思いますが、どんな形、色のものがいいのでしょうか?
フォーマルな鞄で探すと黒がかなり多く、紺のスーツに黒だと暗すぎる?と気になります。
あと、黒なら弔事用でフォーマル一つありますが、やはり、これはブラックフォーマルで、もし見た目はあってもやめた方がいいのでしょうか?
一応手持ちのものは黒一色シンプルなフォーマルデザインですが、母のお下がりで大分使い込んだ感もあるのでこの際買い換えも考えています。
ただ、やはり暗さが気になるのと、今後卒園式、入学式の明るめスーツでも合わせやすいと言うと何色がいいかわからなくなり…。
ネットで見てるとベージュ、グレー?グレージュ?っぽい色も出てきますがそれなら両方合いますか?
あとその場合靴も鞄と同系色で揃えた方がいいですよね?
靴も七五三て、パンプスでエナメル等でないシンプルなものなら大丈夫ですよね?
一応仕事で使うので選ばなければあるのですが、仕事用はくたびれてきててこちらも七五三用買っておこうかと思ってます。
あと、更にアクセサリーなのですが、フォーマル用パールのイヤリングを一つ前回無くしてしまってます。セットのネックレスはありますが、イヤリング無しってまずいでしょうか?
無知でお恥ずかしいですが教えて下さい。

コメント