※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんまま
妊娠・出産

喉の感染と膣の感染は関係ないですか?感染しているか心配です。

溶連菌について質問です。
現在35w4dなのですが、前回の33wの健診で溶連菌の検査をしてもらいました。結果は次回聞くことになっています。

4日前くらいに幼稚園に通っている姪・甥に会いました。咳をしたり、ゴロゴロ言ってたのですが、姪の飲み物を勧められて飲む形になりました(>_<)会ってから喉が痛くなり鼻声になりました。もともと扁桃腺が腫れやすく溶連菌に感染しやすいので、検査後に感染してないかなと心配してます(;-;)
感染しても喉の場合、膣の感染とは関係ないのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

コメント

ぴーちゃん

膣の溶連菌はB群で、子どもの溶連菌とはまた違いますよ💦
子どもから溶連菌がうつれば痛いくらいじゃ終わらないです😓必ず高熱出ますよ💦

• ひかりんまま

ひかりんまま

回答ありがとうございます。
    膣の溶連菌は、また違うと聞いて安心しました(^^)
    今まで高熱がでなくても、風邪の症状だけの症状で年に3・4回、溶連菌とよく診断されることがあるので心配になりました(>_<)
    よかったです!

• 7月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

年3、4回ということは、一度でしっかり治っていなくて慢性化してるのかなと思います💦
    溶連菌は繰り返して慢性化すると怖いので💦
    出産時に感染症だと個人病院で受け入れしてもらえないことがあるので、早めに受診した方がいいですよ😓

• 7月16日
  • ひかりんまま

ひかりんまま

毎回完治はしてるのですが、扁桃腺が大きくて免疫が弱いのでまたすぐに感染します(T_T)
    国立病院なのでそこは安心なのですが、一応次回先生に心配だと言うことを相談してみたいと思います(^^)

• 7月16日