※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

妊娠中の足のむくみがひどくて靴が入らない。出産後、浮腫みは取れる?バレエシューズを買いたい。

妊娠10ヶ月の初マタです。 

妊娠してから足のむくみがひどいです。
検診では浮腫にチェックは入らないのですが、妊娠前まで入ってた靴が全て入らなくなってしまいました、、
まだギリギリサンダルでいける気候なので大丈夫なのですが、これからサンダルはやばすぎます!!笑

明日、安いバレエシューズのようなフラットな靴?を買いに行こうと思うのですが、そんなスニーカーやたくさんは買えないです。

出産したら、足の浮腫も取れて元のサイズに戻るのでしょうか??

コメント

まーこ

産後2週間くらいは足が浮腫んでいましたが、産後3週間目で浮腫はなくなりました!
産後浮腫がひどい場合は漢方薬などを処方してもらえるみたいですよ!

• よーこ

よーこ

産後暫くしないと浮腫は消えないんですね!
    そうなんですね!初めて知りました!次の検診で言ってみようとおもいます!

• 10月2日

妊娠中は一切浮腫みなかったですが、出産した次の日から浮腫がやばかったですが退院することには普通に戻ってましたよ☺️

• よーこ

よーこ

出産後に浮腫がくることもあるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
ap

34wですが同じ感じです😭靴下にサンダルとかで乗り切っていますが、さすがにしっかりお出かけとなるとそうはいかないので、今までのスニーカーの紐目一杯広げてほぼ結んでないような緩さで履いてます、、!😂産後戻ると信じて買い足さずにいます!!

• よーこ

よーこ

一緒で安心しました!!!
    スニーカーわたしもそうしてます!それでも指に爪が食い込んで傷ができたりしちゃって、、
    サンダルに靴下やってみます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期は、自分の足が見たことないくらい浮腫んでパンパンになっていました。
健診でもこれは妊娠の正常の範囲内だよと言われ、とりあえず足を高くして寝たり、夫にマッサージしてもらったりしていました。
出産後、入院中はまだその状態が続きましたが、退院して家に帰ると自然と元に戻りました!
もうすぐご出産されるのなら、新しい靴を買わずにサンダルで過ごしても大丈夫じゃないでしょうか?
私は産後ブカブカになって履けなかったらもったいないと思っちゃいます笑

• よーこ

よーこ

正常範囲でもパンパンならしんどいですよね(>_<)
    家に帰った時に戻ることを信じてもうあと1ヶ月は、サンダルとクロックスで乗り切りたいとおもいます!!

• 10月2日
おさるのジョージ

妊娠後期から浮腫が出てきて私も靴全て入らなくなりました!
旦那のきつくなった靴使ってました🤣

今産後1ヶ月ですが右足はまだ若干浮腫んでますがやっと落ち着いてきて自分の靴履けるようになりました!

• よーこ

よーこ

ほんとに主人の靴履こうかなってわたしも考えてました!笑

やっぱり暫くは浮腫んじゃうんですね😭

• 10月2日
usu

同じく、浮腫が半端ないです。。
靴も入らなくなりました💦
ゆるめの靴下でさえ、跡がくっきり残ります。
朝起きた時からすでに浮腫んでますよ。
手は浮腫と痺れでグーが✊出来ません😭

私はかかと有りのクロックスを履いたりしていて、
出産後に浮腫は治ると聞いているので、それを信じてます!

• よーこ

よーこ

かかとありのクロックスいいですね!!産後もはけますし!

• 10月7日