※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

母乳育児について悩んでいます。飲まない時が多く、体重増加も心配。ミルクも拒否され、ストレスが溜まっています。

母乳育児、辞めたいです。
どれくらい増えてるかもわからない。
最近は乳首加えさせても怒って飲んでくれない事多くて…
だからと言ってミルクあげようとしたら哺乳瓶拒否。
おっぱいもガチガチになるし、なによりちゃんと体重増加してるのかが心配です。
ミルクにも好き嫌いとかあるのかな…
母乳も味が嫌なのかな、、
義母にも母乳なのに痩せないのね
実母には牛みたいになおっぱいしてる
なんか全てがストレス…
旦那が庇ってくれるのが救いだけど、いないところで言ってきたり。
うん、妊娠前の体重より10キロ太ったままで全然痩せないのは自覚してます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは思い切って3ヶ月おわりぐらいでやめました!丁度そのとき乳首が切れて炎症していた為、このタイミングでやめちゃえ!ってかんじで🤣旦那には、「母乳のほうがいいんじゃないの?」とか余計なことを言われてイライラしましたが、思い切ってやめたおかげでストレスがなくなりました😇

ゆうゆう

うちも3ヶ月頃に哺乳瓶拒否になりましたが、
当時は春から保育園入れる予定だったので必死に克服しました。(結局保育園は全滅で入れませんでしたが。。)
お風呂上がりにあげてみるのはどうですか?
うちはお風呂上がり(寝る前)だけは最初は嫌がるけど喉の乾きに耐えられずか飲むようになりました。
ほかの時間帯も飲むようになるのは少しかかりましたが、とにかく毎日寝る前はミルクあげてました。
だんだん慣れて飲むようになりました。7ヶ月まで混合、その後母乳嫌がられたので完ミになりました。
母乳なのに痩せないとか大きなお世話ですよね!
そんなの無視です!
赤ちゃんとママが笑顔ならそれでOKですよ☆

△△△

娘さんが母乳を怒って飲んでくれない理由は分かりませんが、おっぱいガチガチになるくらいなら量は出てると思います☺️
息子は出る勢い強すぎてたまに嫌がってました(笑)

予防接種のときに体重測ってもらえませんか?
あとイオンとかにベビースケールありますよ!
私は体重増加が心配で頻繁に測ってました🥺

母乳育児痩せるとか嘘です😨ずーっと完母ですが全く痩せません。でも気にしてないです!母乳のためにいっぱい食べましょう🍚🍚🍚

でもお母さんがどうしてもしんどいならミルクに移行してもいいと思います!
ただ哺乳瓶拒否だと難しいですよね😭

しいな

母乳やめていいんじゃないですか?
私は混合でしたが物凄いストレスでした💦
同じ病院で2人目産んだ方は、1人目母乳だったけど2人目は完ミにするとも言ってました。
完ミにしたらまたうるさい事言われるかもしれませんが…ミルクや哺乳瓶は種類によって飲めたりするので子供が飲んでくれる物が見つかれば母乳じゃなくても良いと思います。
あと私の場合、母乳=太りにくいってだけで痩せませんでした😂

naho

上の子は完母、下の子は完ミです!
私も母乳は出てたけど
母乳育児がストレスで
2ヶ月頃から完ミにしました!
そのせいなのか痩せないですが
すべてのストレスから解放されて
すごい楽になりました😊
本当にやめてよかったです😂
もし次産んでも迷わず
完ミにする!!と思うぐらい
私には完ミが合っていました😊

ただ哺乳瓶拒否なのは
困りますね😭

にょん

ミルクと哺乳瓶、乳首変えてみたところ飲んでくれ、ミルクに変えようと思います😭
ちょっと寂しいけどストレスかかるよりは…笑
断乳のしかた皆さん教えて下さい🙇‍♀️