※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
雑談・つぶやき

娘が3歳の今年、色々わかるようになってきて、ハロウィンでこれ着たい。…

娘が3歳の今年、色々わかるようになってきて、ハロウィンでこれ着たい。と言うような事を言われています。私はそんなにバカ高い訳でもないし、良いと思うのですが…主人に相談したら、「毎年買うの?そんな事の為に?」と言われてしまいました。

私はお小遣いも無いですし、専業主婦なので、生活費から普段も買い物しています。
確かに長く着られる訳ではないですが、子供が楽しそうにしているのに、これはワガママになりますか?
買ってあげても良いのでは?と思ってしまいます。

コメント

子どもの月齢も私の状況もほぼ同じなのでコメントさせて頂きます。
お子さんが着たいものが高額なのかちょっとした金額なのかでも買うか否か判断が変わります。
作りはイマイチですが数百円でもコスチュームありますし
今年買ったハロウィン衣装は来年メルカリで売ると言っていたお友達もいます。

私は子供の喜ぶ顔を見たくて自分の物欲はいつも後回しです。つい娘に甘い私です☺️

前置きが長くて申し訳ありません。わがままではなく
喜ぶ顔を見て写真を撮りたい
親心です!

はじめてのママリ🔰

ハロウィン、幼稚園や町内会なんかでもやったりしますよね😊
わがままにはならないと思います!!
喜ぶ笑顔がみたいので私も買ってあげたいです✨
ある程度の年齢になったらやらなくなってくると思いますし😣

家計の負担にならない程度なら買っちゃうと思います😂
無駄と思う人からしたら無駄使いになるのかもしれませんが、、、
買ってあげてさせるのは小さい内しかしないだろうし、可愛い姿を見たいし、いいと思います🙃

ご主人は嗜好品一切買われない人ですか?お菓子も食べない、ジュースも飲まない、お酒も飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルもしない、など生きる上で不必要なものは一切買わず、必要な栄養素だけを摂取して粛々と生活してますという人なら反論できないですが、、、

ハロウィンに参加するわけでもないのに私は毎年買っちゃいます😅
可愛いんですよね💕
旦那は何もいいませんが、友達に『毎年買ってるの?来年着られないのにもったいなくない?』と言われました💦
確かにもったいのかもしれませんが、お子さんも楽しまれるならいいかと思います☺️
どのような服を買われるのかわかりませんが、着ぐるみ系なら寒くなってきたらパジャマがわりにすれば良いし、ドレス系ならお出かけしない日に着せて家でお姫様ごっこするなど、ハロウィン以外でも使えます✨
ちなみに我が家は、今年は子供からのリクエストでエルサの服を購入しました☺️