※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団にオシッコをこぼしました。菌は繁殖しますか?手洗いしますか?買い替えますか?

赤ちゃんの布団についてです。
この下に引いてる分厚いマットに
オシッコをこぼしちゃいました。

いつもは、防水シーツを2つ
つけているのですが、洗濯したものの
まだ少し乾いてなくて、
今日だけならば!!という日に
限って洗えない布団にこぼしました。

赤ちゃんが寝てたので安心しながら
替えて居たら少し目がさめたのか
寝返りをしながらオシッコされました。

オシッコでもやはり菌は繁殖しますか?
手洗いしますか?
買い替えますか?

コメント

ぺろちゃん

私だったらまず手洗いしてみます(*^o^*)それか洗濯不可でも洗えそうなら洗濯機放り込んじゃいますが、マットレスですよね?だったら手洗いですかね(^ー^)ノ

がぼーんぼん

私だったら、手洗いからの殺菌スプレーと天日干しかな(*˘︶˘*)

ももえo(^o^)o

私の場合ですが、とりあえず寝れたタオルで拭き取り、ファブリーズの
除菌消臭できるもスプレーして
それから天日干してつかいました(´*ω*`)
私も経験あるので(*´ー`*)

deleted user

手洗いができなさそうだったら
漂白剤を水で薄めたものをスプレーでちょっとかけて叩き吹きしたあとに、しっかり天日干しします!匂いもとれるとおもいます!

mcha

おしっこがかかった量にもよりますが…
少しくらいだったら手洗いで天日干しします!
気になるようだったら裏返しにして使っちゃいます!
マットだけ買い替えるのはもったいないって思ってしまいます😅