※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がトーマスのスーパーボールを飲み込んだ可能性があります。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

もうすぐ2歳の子供がオモチャを飲み込んだかもしれません。

私がトイレに入ってて旦那は少しの間目を離していたそうです。(1・2分)

入浴剤の中に入ってるトーマスのスーパーボールです。

そんな大きいの、飲む最中に詰まったとかならわかるけど、むせたり、苦しそうな感じは一切なく、子供は飛び跳ねていたって元気です。
ただ、旦那の目の離した隙にすぐなっていたのと、家全体を玩具箱等も全部探しても見つかりません...

もしものことを考えて病院に行くべきか、すんなり飲めたのなら、すんなりお尻から出るともきくし、確実に飲み込んだかさえも分からないから様子見してもっと落ち着いて探してみるか...

どうしたらいいでしょうか...

コメント

ところてん

私なら、♯8000に電話して相談してみます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    もう少し探して無かったら電話してみます!

• 10月1日
little

意外と飲んでないんじゃないですかね?大人でも飲み込みにくいから飲んでたらむせたりしそうだし😭
でもきになりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3.9mm以下なら入ってしまうって感じでみたんで、一応入るけど、苦しまずにむせもせず入るか??て思って😭

さすがに飲まないだろとも思うんですが、現物が見つからないので心配で😭

• 10月1日
  • little

little

意外なところから見つかる場合もあるので落ち着いて探してみてください^ - ^
    お子さんの洋服とか😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時パンツで服も着てなくて、行ってない部屋も布団とかも全部どかしたりしてみてるんですが見当たらず、子供の腹の中しかない??
    て😭

• 10月1日
みゅーと

ポケットの中や、ソファーや家具の隙間などに転がってませんか⁉️
探しながら、#8000に電話して相談してみてはどうでしょうか⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家具の後ろとかもどかしてみたりしたんですが見当たらなくて😭

• 10月1日
花

おそらく同じスーパーボールを持っていますが、大きさもあるのでもし誤ってお口に入れてしまったとしたら飲み込めないか喉で詰まってしまうような気がするんですよね💦

お子さんに変化がないかもう少し様子を見てスーパーボールを探してみてもいいかもしれないです💦🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね😭
    口には入るけど、のみこめるか?飲み込んでも窒息か、苦しむだろう。て思うんですが、
    旦那はないなら飲み込んだしかないんじゃない?
    て感じで😭

• 10月1日
Riiiii☺︎

まず飲み込める大きさですか?
じゃなければ飲み込んでないと思いますし、もし飲み込めたとしてすぐにオエっとなるはずです。お尻から出てくるのは小さいもの。大きさがあれば胃は異物と捉えて上がってくるはずです。
今元気なら尚更ですし、ないなら様子見かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張れば飲み込めるかな?て感じです😭
    けどこれ口に入っても、まず詰まるだろう。て感じです😭

• 10月1日
ママリ

うちの子も飲み込んだかも知れない時に#8000に電話したら、一円玉より大きい物かどうか、尖ってないか確認されました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1円より大きいしまん丸のボールです!!

なんかすんなり入ったらすんなり出る。
    ともかいてあるし、
    腸閉塞?になるともかいてあるし😭

けど飲み込んだ確信もまったくなく...😭

• 10月1日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!!😭
何度も探したつもりでしたが、テレビ台の端っこがすこーーーしだけ隙間あいてて、電気つけて除いたらまさかの奥のほうにはさまってました😭
子供のお腹にはいってなくてよかったです。ありがとうございました😊