※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後9ヶ月で妊娠線や帝王切開の跡が気になり、将来の恋愛に不安を感じています。

個人的な悩み?というか、気にしていることがあって、こちらで質問させてください。😿

もうすぐで産後9ヶ月になります。
妊娠線がもの凄く沢山できたので、だいぶ赤みは無くなりましたがまだまだ目立ちます😅

出産は帝王切開だったので、こちらはもっと傷跡が目立っていて、まだ赤みもあります😓

おまけに元々ずっとぽっちゃり体型なので帝王切開の部分がお肉でお尻みたいになってます笑(わかる人はわかるかな😅)

これから今よりも目立たなくはなるのだと思いますが、跡が残ることに変わりは無いですよね😓
未婚でシングルマザーなのですが、今後出会いがあってお付き合いするようなことがあったとしても、
このお腹を見られるのが恥ずかしい、嫌じゃないだろうか、引かれないだろうか、綺麗な体の女性の方がいいと思われるかもしれない、、
といったことばかり考えてしまって不安になるんです…😂

コメント

はる

妊娠出産した証だから消えなくていいと思ってました!でもだいぶ薄くなりましたよ!

• まま

まま

私も個人的には跡が残ること全然嫌だったりはしないんですが、恋愛で考えたらどう思われるんだろう…と思ってしまって😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

それを愛してくれない人とは一緒にいなくて良いと思います😊
逆に、全て愛してくれる人は絶対素敵な人ですよ!!

• まま

まま

それはそうですよね😂😂
    そういうの愛せるような人に出会ったことがなくて😂良い出会いができるように頑張ります!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、それも含めて愛してくれる人じゃないと要らないですね

• まま

まま

それはそうですね😅
    そういう男性に出会ったことがないのでなかなか前向きな考えが出来ないんですけど、頑張ります😂笑

• 10月2日