※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

13w6dの初妊婦です。歯茎と内頬に口内炎があり、左の顎を押すと痛みがあります。体がだるく重いため、病院に行くべきか相談中です。産婦人科か口腔外科、内科どちらが適切でしょうか?同様の症状を経験された方いますか?


13w6dの初妊婦です!
歯茎と、内頬に口内炎があり、今日の朝から
左の顎少し横を押すと痛みがあります(´・_・`)

食べれてないのか、仕事が残業ばっかりで
疲れが溜まってるのか、熱は無いのですが
体がだる重いです。

皆さんなら、病院に行かれますか?
また、産婦人科か口腔外科、内科どちらに
いかれますか?

また、そのような症状になられた方はいらっしゃいますか?

コメント

ちい

口内炎がたくさんあるとき
耳鼻科に行きましたよー(^^)!

基本的に耳鼻科か歯医者が
口内炎だと思います!!!

妊娠中は分からないですが…
病院の塗り薬の方が治りが早いので
1度行くと結構長持ちするので
行く方が早いかなって思います💦

妊娠して自宅安静になり
ゴロゴロしてよく寝てるのですが
口内炎全くなくなりました!!
仕事育児家事してるときは
1ヵ月の三分の二は口内炎で
常に2個~3個ありました😩💦

口内炎あると辛いですよね😭
それがまたストレスになるし
悪循環すぎます(°°)💔