※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那の同期(独身)があたらしくアパートを探しているらしく、旦那に一緒…

旦那の同期(独身)があたらしくアパートを
探しているらしく、旦那に一緒に内見に
ついてきて欲しいと言われたみたいです。

正直、はぁ?1人で見ればいいじゃん。
とか思いました。

そして、その人が、一緒に三重に
日帰りでいいから旅行いこー(私と娘も)と
誘ってきたみたいです。
住まいは愛知県です。

まだ家族旅行なんて行ったことないのに
初めての旅行を意味わからん人連れてきくないし
それ以上に幼い娘がいつ泣くかもわからず
娘のペースで旅行したいけど絶対気をつかうし
車移動は疲れるうえに旅行よりも家や近くの公園を
家族で散歩したり過ごしたりするほうが
幼い娘には十分かなぁ…!?と思います。
そして、、
まだ結婚式も控えてるし旦那の奨学金だって
残ってるし、私は3年育休取りたいので
貯金しなきゃ行けないのに…。

みなさんならこのような状況でも
旦那と同期の日帰り旅行許しますか?
私はついムッとしちゃいましたが…。
心が狭いだけなのかな。たまには旦那も息抜きを
させてあげなきゃと思いますが、
内見はまだしも日帰り旅行なんてありえない‼️
と思っちゃいました。
どんなご意見でも構いませんので
聞かせていただきたくおもいます。

コメント

ままり

内見も旅行もその同期一人で行けって突き放します。笑
男ですか?女ですか?
どちらにしろ迷惑ですね😂😂

絶対許しません。
息抜きなら他のことでしてもらいます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    やっぱりそうですよね…‼️
    男です笑笑
    めっちゃ迷惑です。
    同期も地方出身で、友達が旦那しかいないのですが、
    いいとして1人で行けよ。ですよね笑

    そうですよね!!!!
    ありがとうございます‼️

    • 10月1日
YU

どちらもナシですね😅

でも、どちらも🆖出すと、旦那さんの立場もありますので…

百歩譲って、内覧だけは許可して、
旅行は🆖にします🙌

もし、どうしても旅行行きたいなら、
交通費がかからない身近の、お金がかからないところにすることが条件です😇

近いか分からないですが、
豊田市のトヨタ会館は入館料無料で、男心くすぐる車や 車の仕組みが見れるので、オススメしといてください(笑)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    素晴らしいですね😭✨
    きっとよく出来た奥様なんだろうな…と思いました😭🙏💕
    アドバイスありがとうございます😊

    良いですね!言ってみます🤣🤣💓

    • 10月2日
らら

普通にまだ家族旅行もしたことないし初めては家族で行きたいのとまだ子供も小さくて荷物とかも大変だからと普通に断ればいいだけの話かな?と思いました💦
独身だし、子供のことまで考えられないのは男の人なら普通かなと思うし、初めての旅行は家族水入らずがいいとかは考え方や価値観の違いだと思うので😊

アパートは探しは旦那さんがいいならいいと思います
私の同期も家賃値切るの苦手だから!とかで他の同期と一緒に行くのお願いしてる子とかいますよ😊
あとは他人から見て物件どうか意見聞きたいとか!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね…。
    私はちょっと過剰なのかな。。と
    一般的な考え方はどうなんだろう、
    合ってるかなぁ、縛りすぎかなぁ、と思っちゃったので💦

    ありがとうございます😊!

    確かに内見は人の意見も必要な人もいますもんね、、‼️

    • 10月1日
deleted user

私は逆に内見こそ1人で行けよ!って思いました😂ご主人は部屋探しに関する知識があるとか値切るのが上手いとかなんですか?笑

日帰り旅行はたまにならまぁありかなと思いました!でも、家族を巻き込んでの旅行はないですね。独身なら子連れ旅行のことがわからないのも理解できますけど、内心"こいつ何言ってんの?"って思ってしまいそうです🤦🏻‍♀️子供を理由に断って、行くなら男2人で行ってもらいます。

その代わり、ママにも自由な時間を作ってもらうことと、今後のその同期との付き合い方にしっかり気をつけてもらうことは約束します!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    いや、全くです笑笑

    家族巻き込みは本気で迷惑ですよね笑
    ほんと何言ってんの?そして
    断らずに聞いてくる旦那も
    何言ってんの?です笑笑

    たしかに、それは許して
    納得するような付き合い方も
    話あったほうがいいかもですね💡
    ありがとうございます‼️

    • 10月1日
ママリ

すいません同期の方男か女か知りませんけど、正直「は??大人なんだから一人でいけよ!!それか自分のママンといけよ!!」って思いました😂
相手も家族がいてお子さんもいてなら分からなくもないですけど、この時期に旅行に行きたがる意味も分かりませんし、なぜ人様の家族と独身のあなたが一緒に行きたくなるのか謎でしかありません😂
変わり者ですね!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    本当になぜ独身プラス家族旅行なんじゃい!ですよね。。。
    頭おかしいです。旦那も同期も。笑

    • 10月1日
ななみ

私は自分が行かなくていいなら許可するかも🤔
でも今のコロナの時期に行くの?とちくりと言うかも😅💦
うちの旦那の場合給与も減ってるから余計…

内見に関しては私も他人連れてって意見聞きたい派なので何も言えない…

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね…。なぜこのご時世に。、、
    そうなんですよね。お金もそんな
    男旅行に使う余裕なんてない!!

    内見はやっぱり人の意見も欲しいですかね!

    • 10月1日
かも

百歩譲って独身同士ならまだしも、家庭あるところを誘ってくるあたり自分のことしか考えてなくて不快ですね💦
お子さんも小さいですし、初めての旅行は家族で行くためにとっておいてください!!!!

コロナ理由に内覧も断りたいですね!!知らんがなって感じです!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    本当に自分本位ですよね…。
    (ムカムカしてきました!!
    本当に知らんがな!すぎます笑笑

    • 10月1日
deleted user

独身男の一人暮らしなんて、どうせ自炊もしないだろうし、トイレと風呂があれば良いくらいですよね?内見の必要あります?って感じですね😂

旅行も何故誘うのか意味分かりません🙅ただでさえ一番疲れている時期にありえないですね💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    本当にそれ正解です。
    自炊しないし掃除もしないので
    本当にトイレと風呂さえあれば良いんですよね〜。

    本当にあり得ないですよね。
    大嫌いです!笑笑

    • 10月2日
suzy.

旦那様の同期は、旦那様をお休みの日に借りるのも悪いなと思い、家族もどうかと声を掛けたように思ってしまいましたが、まだ3ヶ月だと厳しいですよね😔💦
多分独身ということなので、子育てのこと無知で、3ヶ月の子をお出掛けに連れて行く大変さなども分かっていないだけかと、、、😅

たしかに1人で家を探すのは土地も分からなかったら心細いかもしれないので、私なら旦那様1人に行ってもらいます😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰



    ありがとうございます🌼✨

    多分その可能性のが大きいですかね!
    確かに、、独身男性は赤ちゃんの大変さ絶対わかってないですよね、、
    悪気はないですよね、、きっと。

    • 10月2日
  • suzy.

    suzy.


    悪気はない、、、そうだと思いましょう☺️💕
    そうすると心が自然と落ち着きますよ!(笑)

    子育てしていないと無知なこと多いですもんね💭
    でももう少し配慮が欲しいですよね😅(笑)

    • 10月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    なんでもムカッて最近しちゃうので、、落ち着かせます笑

    そうですよね、、配慮はやっぱ独身男性でよっぽど気の使える人やないと難しいですよねー。

    ありがとうございます♬

    • 10月2日