※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
ココロ・悩み

3歳の息子が保育園で友達の首を締めた。家庭ではそのような行動はない。子供の行動に悩み、愛情不足かと心配。相談したい。

誰かに聞いてほしいので投稿します😭

今日保育園で3歳の息子が気に入らないことがあった時にお友達の首を締めたそうです。
幸いお友達に怪我等はなかったそうなのですが、そのことでお迎えの際に「家で変わったことありませんか?」と少し面談がありました。

家では最近大きなぐずりはなく、もちろん私は子供たちの首を締めたこともありません。
思い当たる節は何も無いのです。

子供にそのことを話しても、「してない」と言ったりふざけたり、なんとか「お友達に痛いことしないでね」とは伝えましたが、伝わっているかどうか…

愛情が足りてないのでしょうか?
気に入らないことがあって叩いたりならまだしも、首を絞めるという行為に至ったのが何故かわかりません…

一昨日は絵本を破いて食べていたそうです。
立て続けに問題が起きたので相談させて頂きましたとのことでした。

ただの愚痴ですみません😂

コメント

COCORO

テレビとかで?そんなのをたまたま見てしまって 真似ちゃったとか??

絵本破って食べてた頃は一歳児の頃には我が子もありましたけどね😅

心配ですね😢