※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいことで悩んでいます。同じ経験のあるママさんに相談したいです。

平均よりやや大きめ?な赤ちゃんを育ててます。いま生後2ヵ月の男の子で体重は6.7kg、足はムチムチでお腹もポンポンです😂💦
最近お散歩や支援センターにも遊びに行くようになりましたが、行く先々で、「大きいね〜!」「足ムチムチね〜!」と言われます。検診では特に異常はないようなので気にしてなかったのですが、、確かに他の赤ちゃんと比べると、ひと回りくらい大きいです🤔🤔
私は7つ歳下の弟が居まして、かなり大きな子供でした。一緒に公園に行ったりしてましたが、大きいから迫力があるのか、弟と同歳の子のお母さんから煙たがられたり、遊ぼー!と追いかけていただけなのに、いじめないで!と言われたりしていたのを、子供ながらに私も覚えています。私の母は特に何も言わず。。公園には行かなくなりました💦
この子も弟みたいに、大きい事を理由に嫌がられたりするのかな、、とか何だか私が弱気になってしまいます💦
ママである私がそんなことを思って接するのは良くないんですが。。。
大きな赤ちゃんを育てているママさん、こんな経験ありますか???

コメント

はじめてのママリ

私の娘も生まれた時が大きく2ヶ月の時成長曲線はみ出そうでしたが 動くようになったら停滞しましたよー😊今、8.8キロです😆成長曲線ど真ん中です!
これから動くようになるとだんだん体重も落ち着いてくると思うので大きい心配はまだしなくて大丈夫だと思いますよ😊それだけ立派に育ってるんです✨
というものの、、私も女の子なのに大きくて曲線はみ出そうで大丈夫?!って思いましたが 4ヶ月で寝返りして少し停滞して、、6ヶ月でハイハイしてもっと停滞して、、7ヶ月でつかまり立ちして伝い歩きして今は完全に停滞してます😆離乳食も始まるとミルク母乳がだんだん減ってくるので体重が増えなくなることもあると思います😋大丈夫ですよー!!立派です!!!

ちょまま

息子も今2ヶ月半で昨日測った時には6.8kgありました!!
大きめBABY仲間ですね〜☺️

先週支援センターに行った時は他に3ヶ月4ヶ月の子がいましたが、息子が1番重かったです🤣🤣
骨格がしっかりしてるんやね〜と言われました。笑
友達の子は3ヶ月検診の時7.8kgあったようなんですが、もっと大きい子もいたと言っていました😳!
動くようになったら体重の増えも緩やかになるらしいので特に気にしてません😆
今の時期しか見れないムチムチ姿を堪能しましょ〜😂💕