※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぶぅこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチについて質問です。水分多めの下痢は体調悪いのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

こんばんわm(__)m
只今、生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんと、毎日大変ながら楽しく過ごしてます、新米ママです(о´∀`о)

皆さんに質問なのですが、ベビちゃんって一日に何回くらいウンチします?うちの娘が最近、一日に5回以上はブリブリします(=_=)便秘よりは良いと思うのですが、オナラした時にもちょびっととか、おしっこした時に小指の爪程の量とか………。しかも、たまに水分たっぷりのウンチ……というか、水に黄色い絵の具を混ぜたよぉな水下痢みたいなウンチをします( ノД`)…
ベビちゃんが口にするものといったらおっぱいしかないので、別に水分多めでもおかしくないのでしょうか?それとも体調悪くて下痢なのでしょうか?
初ベビのため標準が分かりません⤵⤵
皆さんのベビちゃんのお下事情を教えてくださると助かりますm(。≧Д≦。)m

コメント

きなこまま

私の息子も1ヶ月ですが
まさにそんな感じです!
緩いウンチがたくさんでますヽ(`・ω・´)ノ
水下痢みたいなのもしますが 多分おしっこも混ざって
オムツが吸収する前に見るので
余計緩く感じるんだと思います☆
先生に聞いたところ
赤ちゃんがぐだっとしてたりしなければ大丈夫みたいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お互い新米ママで
心配なことばかりですよね(*゚-゚)

• ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

夜中にご返答ありがとぉございました(ノ´∀`*)
    良かったぁ~~( ;∀;)かなり心配してたんで、少しホッとしました💨💨
    オシッコを合わせ、毎日オムツを20回くらいは交換していて、そのうちウンチが付いてるオムツがけっこぉあるし、病気をしてるんじゃないかと気が気ではありません(^_^;)
    ほんとに毎日心配ばかりですが頑張っていきましょう😄ありがとぉございました(ノ´∀`*)

• 7月16日
  • きなこまま

きなこまま

私もけっこうこまめに替えているのでうんちが少しだけついてるようなオムツもたくさんあります☆
    赤ちゃんの様子がいつもと違う時だけ注視してあげてれば大丈夫かなと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    お互い頑張っていきましょう!

• 7月16日
じゃーこ

こんばんは!
1日にうんち13~18回しますよ(笑)
ちょびっとのから、水分たっぷりのもあります(*´∇`*)
母乳だと、消化もよくて、わりと下痢っぽい緩めのうんちみたいですよ!

ぶぅぶぅこ

凄いですね😅そんなにしたらお尻の穴痛くなりそぉ……(。´Д⊂)
うちも母乳オンリーです(о´∀`о)そんなに消化が良いんですね(;´∀`)シラナカッタァ~~

上には上をいくベビちゃんがいるんですね😓でも、正常ならホッと一安心です\(^-^)/
ありがとぉございました(^ー^)

みき(*´-`)

その頃は頻回でした!

3ヶ月になったら便秘になりました!笑

今はお茶を飲ませ始めたら1日1回に落ち着きましたが、未だにゆるーいうんちですよ!

• ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

お返事ありがとぉございます(о´∀`о)
    今はゆるゆるが頻発すぎて安心なくらいなんですね(✖ㅂ✖๑ )便秘こそ気を付けなければ‼
    貴重なアドバイスありがとぉございました(ノ´∀`*)

• 7月16日
umykr

うちの子もしょっちゅうウンチしてましたよ〜(◍•ᴗ•◍)
オムツ変えたと思った瞬間
ブリッとw
お風呂に入れたとたんブリッとw

まだまだウンチが緩くても
大丈夫‼︎
いつもと違う様子がの時は
先生に診てもらってくださいね⑅◡̈*

• ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

お返事ありがとぉございます(*´ω`*)

あるある(笑)最近、オムツかえてる途中にブリブリとかシャーーとか……あの解放感がクセになったのか……お風呂はまだないけど、そのうちありそぉです(笑)

ぐったりしてはないので、とりあえずベビちゃんは快便のゆるゆるだと勉強になりました(^ー^)
    ありがとぉございました(ノ´∀`*)

• 7月16日