※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ054
子育て・グッズ

来月の娘のお食い初めについて、両家の両親を呼ぶ予定ですか?お祝い膳の食器は購入しましたか?離乳食用の食器を使用しますか?

こんばんは«٩(*´ω`*)۶»
来月、娘のお食い初めをする予定なのですが、両家の両親を呼んだりされましたか?
あと、お祝い膳の食器などは購入されましたか?
それとも離乳食で使う食器などでされましたか?

コメント

mameママ

遠方だったので、来れる人だけ集まりました。母と義父、私の兄夫婦でした。
一度だけですが、一生に一度ですのでお祝いの食器を用意しました!

• マイマイ054

マイマイ054

コメントありがとうございます!
    御両親とご兄弟を呼ばれましたか?

• 7月16日
  • mameママ

mameママ

両親、兄弟を招待し、実母と義父、実兄夫婦が来ました。実父、義母、義兄弟は遠方だったり用事で来れませんでした。

• 7月16日
  • マイマイ054

マイマイ054

家族の方も予定があったりなどの事情で来れない事もありますよね( ´•д•` )💦
    回答ありがとうございました!!

• 7月16日
あーちゃんまま

こんばんは(*´˘`*)♡
うちの実家が他県だったので呼ばす、義実家は車で30分の距離ですが旦那が大切な行事は家族だけでやりたい!と言ったので義家族も呼ばず3人だけでやりました(*´ω`*)
食器は離乳食で使うお更に適当に盛り付けしちゃいました笑
わざわざ買うのももったいないと思ったので(T ^ T)

ice cream 🍦

お互いの実家が同じ学区内で近いので両家両親を自宅に招きましたが義父はこれなくなり、結果義母と実父母と3人招いた形になりました(^ ^)
食器は離乳食で使う普通のアンパンマンの食器ともともと持っている普通の食器でやりました^_^

yuccamama

うちは家族3人だけでひっそりやりました…というのも、正直その頃はお食い初めの食事を準備するのが精一杯で義両親を招いておもてなす気力がありませんでした(笑)
食器は離乳食で使おうと思っていた食器でしました!

ぴっぴ

ちょうど明日(日付変わって今日)やります(^^)
うちは義家族全員大集合でやる事が決定しましたが義両親は義家族大集合じゃなくて私の親を呼んでやりたかったみたいで…丁重に断りました(°_°)b
理由は
私が義両親大嫌い&面倒臭いから関わって欲しくないのと母は仕事で忙しい&そーゆー付き合い面倒臭くて嫌。
です笑

お祝い膳の食器は義妹のやつを使います!(使って欲しいそうで(-_-))

ごまどうふ33

両家の親に聞きましたが、私たちの頃はしなかったらしく、何かするん?という感じでした。なので、3人だけでしようと思っていましたが、あとあと考えたときに、みんなにお祝いしてもらった方が息子も喜ぶかなぁと思って両親を招待しました♪
私の実父母は、内孫ではないため遠慮する〜とのことで。

大人は自分たちの食事を済ませて、14時から義両親に来てもらってやりました。そのあと大人はケーキでお茶しました。

食器は離乳食用のを買おうと思っていましたが、離乳食がまだ先だったのでどんなのがいいか悩んで結局購入せず、普段使っている大人の食器でしました。

楽しかったですよ♪ビデオ撮影もばっちりです👌

両家両親呼びました!
義実家は車で1時間ちょっと。
私の実家からは新大阪-東京を新幹線で来て、ホテルで一泊でしたが。

お祝い膳は全てケータリング利用で、食器は購入してません。