※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoママ
妊娠・出産

妊娠16週で死産し、悲しみや不安を感じる方いますか?

今年5月に妊娠16週で子宮けい管無力症の為、男の子を死産しました。今でも悲しくなって涙が出たり妊婦さんや赤ちゃんを見るたびに辛くなる時があります。
また早く妊娠したいな…と思う気持ちの反面、次もまた同じような事があったら…と、眠れなくなります。
私と同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りらら☆

辛かったですね。
私も4月に絨毛膜羊膜炎で18週で娘を死産しました。
悲しくなって当たり前です。
私も妊婦さんをみると羨ましくて仕方なかったです。
今でも立ち直れてはいませんが、6月からパートを始めて少しずつ前向きにはなれてます。

私は流産した娘含め3人とも同じ病院だったのですが、そこでは妊娠は半年後と言われ、正直そんなに待てない!!
と今は別の病院に通ってます。
そこで経緯を説明し、1回生理がきたら頑張ってみる?と言ってもらい、つい2日前に妊娠が分かりました。
ただ、まだ病院にはいってないので、正常妊娠かどうかもわかりません。
それに不安しかありません。。。

こんな私でもよかったらいつでも話を聞きますよ(*^O^*)

• shoママ

shoママ

お返事ありがとうございます!
    私と同じように辛い経験をされているんですね(>_<)
    こんなに辛い思いをしても、次もまた妊娠したいな…と思う気持ちがあるから母(女)は強しですね☆

りらら☆さん、正常妊娠してるといいですね(^^)/
    病院行くまでは不安ですもんね…

私は、今月になって死産後初めての生理がきました!
    生理を2,3回見送ってから妊活しようかな?と、そればかり考えています。次の妊娠は、半年~1年後と医者に言われたのですが、そうは言われても早く赤ちゃん欲しいです!子宮内を見てもらいに一度病院に行って相談した方がいいのでしょうか?

• 7月16日
芽依ちゃんママ

辛いですよね…
私は、昨年12月に39週目にして娘を死産してしまいました…
検診の翌日に胎動が少なかったので病院に行ったら心臓が止まっていると医師から言われ頭の中が真っ白になりました…
死因は原因不明…
後、2日には予定日なのに早く陣痛来ないかワクワクしていたのが辛い宣告に
しばらくは引きこもり状態でした。
産声の聞けない出産は本当に辛くて…辛くて…
でも、我が子を見た瞬間とても可愛くて愛おしくて赤ちゃんが欲しいって気持ちになりました…
でもまた今度妊娠しても不安や恐怖はあります…
また死産してしまうんじゃないかって…