※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

2人目の出産も微弱陣痛から始まる可能性があります。本陣痛の時間は個人差があります。破水のタイミングも出産に影響することがあります。

1人目が微弱陣痛→破水→本陣痛5時間で出産だったのですが、やはり2人目も微弱陣痛から始まるのでしょうか?🤔
また本陣痛5時間だと2人目はもっと短くなったりしますか?😳
破水からが早かったのでもういっそのこと破水して欲しいとすら思ってます😂
同じ方いらっしゃったらお話お聞きしたいです!

コメント

ぴーちゃん

私も1人目は微弱で24時間、促進剤入れたら破水してから5時間で出産でした!

2人目は自宅で破水、そこから2時間後には産まれてます😓
病院着いて、助産師さんの内診で着替える時間もなく分娩台へ、30分弱で産まれました。危うく車で出産することになるところでした😅

3人目は微弱の陣痛。痛みがなく張りだけ。でも5分とかなのでとりあえず病院へ。着いたらもう6センチ空いてるとのことで、すぐに着替えて分娩台へ。乗ってモニターつけてたら破水。そこから1時間で出てます😅

はじめてのママリ🔰

お産はほんとその子によってですよね。うちは上の子三人とも陣痛からだったのに、四人目にして初めて破水からでした!しかも高位破水💦💦

まゆみ

1人目破水、そこから4時間で出産
2人目は陣痛からで7時間で出産
3人目は微弱陣痛がなかなか強くならず促進剤を入れて、促進剤もなかなか効かずに入れ始めてから9時間後に破水、破水してすぐ陣痛きて1時間後に出産でした😂
3人とも全然ちがいました😂

妊婦検診で1人目の子は陣痛から始まりましたかー?って聞かれて破水からですーうって言ったらじゃあ2人目も破水からかな~って言われたんですけどほんとに2人目も破水から始まりました😳笑

ちなみに1人目は破水→本陣痛11時間で出産、2人目は破水→本陣痛5時間で出産でした🙋‍♀️

はな🌼

1人目破水そこから30時間で出産
二人目微弱陣痛から本陣痛まで2時間本陣痛からは1時間半で出産でした!

☆ゆーママ☆

1人目は微弱陣痛⇨破水⇨出産ですが、トータル46時間かかりました。(3183g)
2人目は、破水⇨陣痛⇨出産
妊婦健診で破水が発覚し即入院。陣痛から7時間で出産でした。(2700g)
大きさも違うせいか2人目は早かったです。

こま

1人目...予定日翌日(日付またいですぐ)高位破水(気付かず)からの出血。
陣痛は便秘薬飲んでる時と同じくらいの痛み~生理痛の重たい程度。
陣痛間隔2分おきからスタート。
陣痛開始3時間ちょっとで出産。
●家1時・産院2時間・移動15分ほど
(出血してなければ病院に電話してなかったです。)
※前日の検診で子宮口全く開いておらず0㎜、張りもほぼ無し。

2人目...25週頃切羽。36週、下がりきっていつ生まれてもおかしくない状態。子宮口0㎜。
結果、運動していたが6日超過で夜中トイレへ行こうと起き上がった拍子に破水。
5~10分後腰がダルい程度(普通に会話しながら移動してました)~病院に着いた時歩けない痛み。
陣痛間隔1分半からスタート。
陣痛開始1時弱で出産。
●家20分弱?・産院20分・移動20分ほど

りお

皆さん回答ありがとうございました😊
まとめての返信になりすみません🙇‍♀️
それぞれ違う人がやはり多いですね😳
いつきても大丈夫なように準備をしっかりしようと思います😊