※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい
家族・旦那

嫌な方はスルーお願いします。天然でたまに傷つく事を言うけれど良い人…

愚痴です、すみません。嫌な方はスルーお願いします。

天然でたまに傷つく事を言うけれど良い人だと思っていた義母さんですが、かなりショックなことを言われました。
産後に「良かったら使って」とお借りしていたクッションがあり、最近使わなくなってきたので綺麗にクリーニングしてお返ししました。
本当に助かりました、有難うございます!とお渡ししたところ、「とけいちゃんがお尻にひいて使ってたのよね〜、煮沸消毒しないとね!」と笑いながら言われました。全く嫌味な感じではなく、冗談のつもりだったようです。私の顔が一瞬曇ったのを見て「ごめん!ごめんね!」と謝られました。
今度はご近所さんの話になりました。その方は気さくな下町のおばちゃんという感じで、家はいつもピカピカでお洋服大好きな義母さんとはタイプの違う方です。子供のためにお下がりのお洋服をいただいた旨を伝えると、「ええ〜大丈夫?ちょっとねぇ、やっぱり煮沸消毒した方が…」と言われたので、流石にこれはと思いバッサリ話を切って帰ってきました。
誰しも話のさじ加減を間違えることはあると思います、お年寄りなら尚更です。1度目はすぐに謝られたので流しましたが直後の2度目はどうにも許せません。が、夫は頼りにできない(義母さんにはキツく叱るが派手な喧嘩になるので私がクッション役です。)、引っ越せないので消化するしかないのですが、良い気の紛らわせ方は無いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやそんな義母イヤです😂

• とけい

とけい

もはや可哀想と思えてきました😅

• 10月1日
ままり

それは天然とは言わないです🙌
普通に性格悪いですよ!

気の紛らわせ方は私もあまりうまくできなくてこうやってママリで相談にのってもらってます🤗
気持ち溜め込まずに吐き出してすっきりしてくださいね🥰

• とけい

とけい

ありがとうございます。
    助けてもらう部分もあるのでバッサリ切れないんですよね…これは甘えなんでしょうけど、こうやって聞いてもらってリフレッシュしながら頑張っていきます!

• 10月1日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂✨
    全然甘えてなんかないですよー!!

あとは子供さんに話しかけるようにこうやっていわれたら悲しいねえー😂なんていうと効果的かもしれません🤭

私もまた質問したりお世話になると思います🙆‍♀その時はよろしくお願いします🤗

• 10月1日
  • とけい

とけい

こちらこそ、ありがとうございます!
    それは効果的でしょうね、孫には嫌われたく無いでしょうから気をつけるでしょうね。
    はい、またご縁があればお願いします😊

• 10月2日
ママリ

ひどい言い方だと思うし、傷つきますよね💦
そんな事言う位なら貸さないで欲しいですよね。

• とけい

とけい

本当に、嫌なら貸さないで!と思いました。次回があるのか無いのか分かりませんが、もう2度と借りません!

• 10月1日
おまま

嫌な感じの義母ですね💦
悪口とか嫌味を冗談だから〜で済ます人なんでしょうね。
私だったら二人きりにならないようにします😅

• とけい

とけい

そうですね、極力夫がいるときに会うようにします!
    もっと悲しみの演技すれば良かったと後悔中です笑

• 10月1日
ラピ

煮沸消毒大好きおばさんですね😅笑

あらあら~!お義母さんも心がとっても汚れているみたいなので、煮沸消毒した方が良いですよ!?
と言いたいです…笑

• とけい

とけい

今になって煮沸消毒という言葉のチョイスにちょっと笑えてきました笑
    義母はきれい好きなのでそれは堪えそうですねぇ😂

• 10月1日