※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
子育て・グッズ

130飲んで3時間もたないのに、次100飲んで3時間以上もつことがあるのは、飲みムラでしょうか?

完ミの方に質問なのですが、例えば130飲んで3時間もたないのに次100飲んで3時間以上もったりと•••飲みムラがあるのですが、これはもう仕方ないんでしょうか(><)?

コメント

兄弟のかあちゃん

そのうちムラも無くなりますも👌🏻
まだ1ヶ月でしたら下の子も
そんな感じでした🥰

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

先ほどにもコメントありがとうございます‼︎

本当ですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?
    もうミルクの間隔空けなきゃ空けなきゃって考えるの疲れますね😭間隔空かないと外出も大変そうですし。

• 10月1日
  • 兄弟のかあちゃん

兄弟のかあちゃん

わー!気づきませんでした😂❣️
    ムラ結構ありましたが
    外出時は割とずっと寝てたので
    外に出てる方が楽でしたが
    時期が時期ですからね😢😢

• 10月1日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

どちらもコメント嬉しいです♥︎笑

ずっと寝てくれてたんですね♡︎(°´ ˘ `°)/確かに抱っこ紐ずっとしてると長く寝てくれます😂
    今はこのご時世なのとまだ1ヶ月なのでほぼ外出てませんが、そのうち友達に会ったり出かけたりした時、ずっとグズグズされたら嫌だなーっていうのもあって•••
    首が座ってないと何かと大変ですし💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から完ミで育てています🍼
生後3か月なる頃までは飲みムラありました😅
飲む量もまちまちで時間も3時間あかなかったり💧
徐々に落ち着いてきますよ☺️

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

飲みムラあるって方がいて安心します(´•ω•̥`)何しても3時間空かない時ありますよね😫でも、徐々に落ち着いてくると聞いて安心します😭もう毎日ミルクの間隔や一回量のこと考えてたら疲れちゃって泣

• 10月1日
G

3人とも完ミで、3番目だけムラがすごいです😓
今も飲む時は200をペロッと飲むけど、飲まない時は4時間半たってても半分以上残したりしますよ😅
そこから普通に4時間もつ時もあります😓
もうよくわかんなーいってなりますよね😂😂

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですよね( ; ; )
    時間空いたからすごい飲むかなー?とか思いきやそうでもなかったり•••
    本当に毎日わかんない😭てなります。
    ちなみにミルク飲んだ後でもグズグズしてる場合ってありましたか( ˘˘̥ )?

• 10月1日
  • G

G

そういうのありますね(笑)
    夜寝たら朝まで寝るんですけど、あさイチのミルクでちょっと残したりとかあります😓
    もう、私は開き直って飲む時飲んで飲みたくない時はもういいやってなってます😂(体重が緩やかでも増えてれば)
    2ヶ月ぐらいまでは飲んだ後でも時々グズグズありましたよ😊
    その内グズグズなっても、おもちゃとかで遊べるようになって、だんだんミルク後のグズグズ無くなりましたよ😊

• 10月1日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

長時間寝ても意外とお腹空いてないんですね!笑

確かにもう開き直りたいくらいです😭総量気にしてれば大丈夫ですよね(><)?
    グズグズの後ってだいたい寝ぐずりですかね?ゲップ出してあげたり•••でもミルクも足りないとかではなさそうで。
    おもちゃとかで遊べるようになるのって3ヶ月くらいですか😣?早く一人遊びとご機嫌な時間が増えてくれば助かるのですが。

• 10月1日
  • G

G

下に書いてしまいました😅すみません😅

• 10月1日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

全然大丈夫です👌

• 10月1日

最初の頃は、飲みムラありましたよー🍼
今は大分落ち着いてきちんと時間あけて1回に200飲むようになりましたよ⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

ありましたか(><)?
    最近やっと落ち着いてきた感じですか?
    満腹中枢ができるようになったら、落ち着いてほしいなーと願ってるのですが•••😭

• 10月1日

退会ユーザー

5ヶ月手前辺りから、落ち着きましたよ🌱 ͛.*
    胃がどうのとか消化がどうのとかかなり悩みましたが赤ちゃんがそれで満足するならあげちゃえ!って開き直ってあげてました😂

• 10月1日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

それまで飲む量、間隔バラバラだったってことですよね(´•ω•̥`)?夜中はどうでしたか?外出先だと量バラバラだとどのくらいつくっていいのかわからないし間隔も中々空かないと大変じゃなかったですか😣?

• 10月1日

退会ユーザー

バラバラでしたね~!
    でもその月齢に飲めるマックスいつも作ってた気がします😅
    毎回毎回が感覚開かない訳じゃなかったので大丈夫でした🤔

• 10月1日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

外出先の時は残したら勿体無いですが、その方が楽ですよね^^;追加分作ったり〜がめんどくさそうです😱

そうなんですね😊慣れもありそうですよね!

• 10月1日
G

飲む時は全部飲むんですけどね😂気分屋なのかなーと🤔笑

絶対缶に書いてある量を飲まさないといけない!ってわけじゃないですしね😊ちょっとぐらい少なかったり、多かったりしても大丈夫ですよ😊
ひとり遊びとご機嫌な時間が増えたの、3ヶ月前後でしたよ😄👌そのぐらいから朝まで寝るようになって、私もちょっとずつ気持ちの余裕がもてるようになりました😅上にお子さんがいるようなので上のお子さんに合わせてたら下の子は勝手にリズムがついていくと思いますよ😊

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

赤ちゃん機械じゃないですもんね!
    親の思い通りになんて中々いかないと思わないとですね。

ありがとうございます😭✨あんまり深く考えないようにしたいと思います!
    3ヶ月頃だと首も座ってきますしね⍢⃝︎私も早く余裕をもった育児をしたいです( ˘˘̥ )久しぶりの赤ちゃんですし上の子はそこまで手がかからなかったので真逆すぎて驚いてます。

上の子の生活リズム崩さないように今後もやってみようと思います!

• 10月1日
  • G

G

そうですよね😊一人一人体格、性格、出来るようになる事、全然違いますし、本当個人差ですよね😊
    うちは長男がすごく手がかかって大変でした😅下2人が楽と思ってしまいました😓したらいけないけど、やっぱり兄弟で比べてしまいます😅

まだまだ大変ですがお互い頑張りすぎず、頑張りましょう😊✨

• 10月1日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

お子さん三人育てられてる方の意見は本当に助かります。

一人目の子は初めての育児でもありますしね(><)二人目以降はどうしても上の子優先になるから勝手に寝てたとか聞きますが、うちはそんなことなさそうです😅笑

はい、適度に頑張りましょう😊ありがとうございます♥︎∗*゚

• 10月1日