※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生魚や生卵は何歳頃からあげましたか?😳(わざわざ食べさせる必要はないから〜などの意見はやめてください😣💦)

生魚や生卵は何歳頃からあげましたか?😳

(わざわざ食べさせる必要はないから〜などの意見はやめてください😣💦)

コメント

4歳、2歳がいますがまだあげたことないです💦💦
私が生魚を食べたら体調が悪くなる時があって💦
卵も怖くて💦💦

甥っ子は、5歳くらいから食べてました!

®️®️

生卵は1歳半とかそのくらいだった気がします🤔

生魚は2歳半くらいからあげてます!

おかゆ丸

3歳7ヶ月の長女、完全な生卵はまだですが半熟のゆで卵や卵焼き、温泉卵なんかは食べてます!

今妊娠中の子が産まれたら私がずっと我慢してたお寿司を食べたいのでその時に生魚解禁してみようと思ってます😅

• おかゆ丸

おかゆ丸

半熟卵は3歳すぎてからです!

• 10月1日

生たまごはもうすでに食べてます😂
最近お寿司に行ったときに、パクッといくらを食べてしまいましたが問題なかったです!
魚系は3歳くらいからあげるつもりです❤️

moon

お刺身は4歳くらいで生卵は5歳前くらいでした。
アレルギー体質でなければ3歳くらいから試してもいいと思います。

最近のお気に入りは温泉卵です☆

mama

生卵も生魚もまだあげたことないですが、甘エビなら3歳に食べさせました!

はる

2歳からあげてます😊 
私の実家がエビカニアレルギー家系なので、生エビ、生カニ はまだ2歳にはあげてないです⭐️ きちんと自分の体調とか伝えられるようになったらあげてみます!

くりまんじゅう

生魚は本人が食べ始めたのは4歳からで生卵は今だにいらないと言われます💦