※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
住まい

ご近所づきあい先日ファーストシューズを買ったので靴で歩く練習をかね…

ご近所づきあい
先日ファーストシューズを買ったので靴で歩く練習をかねて家の前を歩かせてます
家の前の道路はほとんど車は通らないので車が通る通りまで好きに歩かせてます
もちろん私は近くにいてます

すると時間帯なのか近所のかたが玄関掃除などしてて結構外におられます

話しかけてもらえるのですが…
今日はおばさんが箒ではいてて娘が箒が気になったみたいで近づいて触ろうと…掃除の邪魔しないように 掃除してるからね~と遠ざけるも箒に向かっててくてく…😓おばさんも気になるのね~といって箒さわらせてくださいましたが離そうとせず😓とりあえず掃除してるからね~といってだっこで離れました😓もちろん娘は箒さわりたくて怒ってました┐(´д`)┌

こんな感じで大丈夫ですかね?
どうすればいいのか難しいです…😵
隣や前のかたとはしゃべったりしてるんですけど五軒以上先のかたとは話したこともなく…💦

しばらく毎日歩かせようと思ってるので毎日会う可能性があります💦

コメント

⭐︎

近くに公園などはないですか?😭

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    ちょっと遠いのでまだかなと思ってます…
    あとまだ朝寝もするので家の前が時間的にちょうどいいのもあります💦

公園じゃないとだめなんですかね😓
    迷惑だったでしょうか…💦

• 10月1日
  • ⭐︎

⭐︎

デイジニコフさんがしんどいのかな?と思って公園があればいいなと思ったんですが、近所の方は迷惑とか思ってないと思いますよー!🥺

• 10月1日
  • バイー

バイー

そういうことですか😊
    公園は公園で同じようなママさんがいそうでまた同じように悩みそうです🤣

今のところ優しい年配のかたみたいなので迷惑かけない程度に対応します😄
    かわいいね~といってくれたりもして嬉しいこともあるので😊

ありがとうございます🎵

• 10月1日
  • ⭐︎

⭐︎

私は家の近くにほぼ誰もいない小さな公園があるので、そこで歩かせてて車も来ないし気が楽なので、そういうところがあれば1番ですよね😫
    でも逆に小さい子が一生懸命歩いてて自分の方に来たら嬉しいので気にせず歩かせてていいと思います⭐️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

挨拶ぐらいで終わらせちゃってますね~😅話するのが面倒なのもあって…
話したそうにしている方とは少しお話してお掃除中失礼しました~またお話できたらお願いします。ありがとうございましたー😁って子供にバイバイの練習させてました。

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    そうですね、かるい感じで終わらせます😊
    あんまり話すの得意じゃないので緊張して疲れます😞

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すの疲れちゃうのわかります!ご近所さんだからなおさら無視できず😅わたしもそういうの疲れちゃうので公園で歩かせたりしてました☺️

• 10月1日
  • バイー

バイー

子供の頃から近所の人には挨拶するって教えられてきたのもあり無視するのは心が痛みます😭でも話すのも得意じゃない…😵

公園は公園で同じようなママさんがいそうで…そっちのほうが悩みそうです🤣💦

とりあえずかわいいね~といってもらえたり嬉しいこともあるので迷惑かけない程度ににこにこ対応します😊

ありがとうございます🎵

• 10月1日