※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana2015
家族・旦那

ご主人が学習塾勤めな方、いらっしゃいませんか?なかなかレアだと思いま…

ご主人が学習塾勤めな方、いらっしゃいませんか?なかなかレアだと思いますが(^^;
もしくは、ご主人が夜中に帰ってくる方。

私は妊娠5ヶ月、1才半の娘がいます。

主人は昼過ぎに出勤し、日付が変わってから帰ってきます。土曜日も仕事で休みは日曜日のみ。
私は朝から保育園19時のお迎えまで仕事、同じく日曜日のみ休みです。

主人は一年前からこの仕事です。それまでは土日完全休みのサラリーマンでした。

生活がすれ違いすぎてコミュニケーション不足、お互い忙しすぎて愛情不足です。

夜にふと浮気でもしてるんじゃないかと疑ってしまう自分がいます。


毎晩帰りが遅い夫をお持ちの方はこの問題をどう乗りきっているのか教えて頂きたいです(。´Д⊂)

コメント

deleted user

塾ではないですが…
中学校で働いています。
平日は早くて10時すぎ、遅くて12時、1度は帰ってこなかったこともあります(^^;
土日は部活で毎日出勤。
試合だと朝の6時に出ることも…
帰りは早くて2時、遅くて7時頃。

ほとんどコミュニケーションは取れてません(^^;
朝の数分で必要なとこを話す程度です(・・;)
土日もほとんど一緒に食事しないので、ほんまにヤバイです(^^;
ただ、まぁ頑張ってくれてるのは確かなので、浮気で疑うことはしません(^^)
愛情はもともと少なかったので(笑)、気にしてません!!
たぶん、向こうは夜ご飯とお弁当が楽しみだと思うので、夫が好きなもので、食べやすいもの、野菜中心で栄養が偏らないように…と考えて作ることで、私の愛情を示してるつもりです♪

  • nana2015

    nana2015

    部活ーΣ(´□`;)
    た、大変ですね💦

    お話聞いてたらなんか甘ったれたこと言ってちゃいけない気がしてきました~。

    自分も忙しいからって、ちゃんと愛情表現してなかったかも。

    コメントありがとうございます!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(>_<)
    妊娠してて、子どももいてだったら、私もこんな余裕ないと思いますよ(´・ω・`)

    無理なさらないようにしてくださいね!!

    • 7月15日
かおりーたん

うちは3勤交代で朝は早く帰りは遅い。
なので会話するのが数10分。
全然コミュニケーション取れてません。
私も浮気疑ってしまいます(><)
なので携帯checkしちゃってます(´・・`)

夜勤もあるのでなかなか寝れなかったり。。。します(><)

  • nana2015

    nana2015

    そうなんですー(/´△`\)
    私も何回かケータイチェックを…涙
    あれ、あとから虚しくなるんですよね。。

    ってかおりーたんさん、お子さん四人?!ひえー!頭があがりません!!
    無理されず!子育てがんばりましょ~🎵

    もちろん夫婦関係も~笑

    • 7月15日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    何も出ないことに安心感を求めますよね!!
    会話がない分。。。
    虚しくなりますが、自分の安定剤です!!

    はい!頑張りましょう!!
    妊娠中の育児の方が何倍も大変ですよね(><)
    お身体お大事に!
    年子ちゃんですか??


    夫婦関係はまぁーある程度保てればOKですね(笑)
    子供に支障ない程度に!!(^-^)/

    • 7月15日
みーすけ。

旦那はほぼ家にいないくらい帰ってきません。会社で寝るか車で寝るか…お風呂入りに帰ってくるくらいなので家事育児は全て私担当なので旦那の愛情を考える余裕すらないですねσ(^_^;)ナナさんも働いてみえるならかなり忙しい思いしてるんじゃないですか??私より忙しそうなのに逆に旦那さんの事も考えれてスゴイです( ゚д゚)

  • nana2015

    nana2015

    会社や車で寝てる?!
    ひえー。旦那さんも大変ですね(>_<)

    そっかー、娘のことをもっと考えてあげれば旦那のことを考えずに過ごせますね!笑

    旦那のことを考えているというより、自分がさみしいだけなんです(;・∀・)

    今は娘が赤ちゃん返り?甘えん坊なので、娘第一に考えてみるようにしようかな(^^)

    コメントありがとうございました!

    • 7月15日
deleted user

学習塾勤めではないですが、
昼過ぎに出勤、帰りは夜中というのが一緒です!(^-^)/

休みも土曜日の週一回😱

寂しいな~と思うこともあるんですけど…
いないなら自由にやるし~と開き直ってる部分もあります(笑)

帰ってきたときは私がベラベラと喋りかけます(笑)ウザいくらいに(笑)ほぼ聞き流してるみたいですけどね( ノД`)…
でもいいんです!一日のこと喋ればある程度すっきりするので!!笑

ブッチ

うちの姉の旦那さんが塾の先生です!
バリバリの進学塾で、正月も
元旦からやってるようなところならしいです😳✨

ので、正月は 姉と娘で よく実家に遊びにきてました!

確かに、赤ちゃん時代の子育ては姉は大変そうでした。
朝はいるけど、昼から仕事に出かけてしまうし 帰ってくるのは夜中 1時、2時らしく。

でも、その子も 10才になり
その塾に無料で通っているらしいです!

夫婦仲も、いいみたいです😊💞
慣れるまでの辛抱なんかもですね〜