※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
サプリ・健康

大人喘息の方発作はどんなとき、どのくらいの頻度で起きますか?薬、ステ…

大人喘息の方

発作はどんなとき、どのくらいの頻度で起きますか?

薬、ステロイドなど使用してますか?

ステロイドを軽めのにしたら月3,4日くらいですが特に夜間咳が出て熟睡できないときがあります。

でも後々ステロイド辞めたいし辛いけど死ぬほど辛い発作ではないため我慢しようか悩んでます。

他にもモンテルカストを飲んでます。

コメント

ママリ

夜寝る時、少しはしゃいだ時などゼーゼー言い始めて咳止まらなくなります😓
同じくステロイドの吸入薬を処方されましたが、妊娠中に薬を使うのが怖くなり、1年半ほど使ってません。
寝れないくらいになったら、マグカップにお湯入れてその蒸気を吸ってます(笑)
気休めにですが😅

飲み薬も今のところ飲んでないのですが、最近発作が頻繁になってきたので発作時だけの薬をもらおうか悩んでます…。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。
    大変ですよね😭

しかしお湯の蒸気を吸うの考えもつかなかったです!
    やってみます!

• 10月1日
空色のーと

花粉が飛ぶ時期と、天気の悪い日は出るので、2月~4月と、梅雨時期が1番キツかったですね。

発作は主に夜~明け方が多いです💦

寝られないほどキツいときは、ステロイドの吸入もしますが、ちょっとやばいかなーってときは、テオドールを飲んでます。体調いい日は飲まなくていいよって言われてるので、悪い日だけ飲みます🤔

あと、軽度ならコーヒー飲みます。