※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
家事・料理

ドラム式の洗濯機って、便利ですか?乾燥機能がいいなと思ってますが、乾…

ドラム式の洗濯機って、便利ですか??

乾燥機能がいいなと思ってますが、乾燥できる衣類等って少ないですよね??
乾燥できるできないで、洗濯物分けるの面倒かなーとも思ったり。
それでも、やっぱりドラム式洗濯機は便利!買ってよかったって思う点教えて下さい。

コメント

あいす🍦

少ないですか🤔?
バスタオル、ハンドタオル、子供と旦那の肌着、子供レギンス(ユニクロなど) 、全員の靴下やパジャマ(スェット系)は乾燥機入れてます☺️
めちゃくちゃ楽でもう手放せませんよ😌
逆にタオルなどは干すとバキバキになるので乾燥機以外考えられないです!

• しだ

しだ

ドラム式洗濯機が欲しくて、乾燥機能できる服等、持っているのみたら避けて下さいばっかりで、使えるの少ないじゃーん。みんなどうしてるんだろうと思って質問しましたー。
    肌着とかパジャマとか乾燥機大丈夫なんですねー(^^)

• 10月1日
うさ

乾燥NGの洋服たーくさんありますが、ほとんど乾燥してます!できます!笑
さすがに高い洋服は乾燥かけませんが、ほぼ気にせず乾燥までかけますよ💪🏻
娘の服も全て乾燥までやります
洗濯を干さなくていいし、スイッチおせば終わるし、終わって放置してても自動でふんわりキープしてくれるのでシワにならないし最高です

• しだ

しだ

乾燥できるんですねー!
    それなら、メリットおっきいですね!
    乾燥までしてくれたら、スイッチ押せばいいだけですもんねー!

• 10月1日

とても重宝しています!
今年のように梅雨の長いときは特に◎でした!
うちはタオル、シーツ、枕などいろいろと乾燥機にかけていますが、干す手間も省ける、洗濯乾燥までほったらかせる、タオルはフワフワになるでいいことばかりです✨

• しだ

しだ

湿度高いと、洗濯物なかなか乾かないですもんねー。
    いいことばかり!!
    やっぱり、洗濯機、次はドラム式買います!

• 10月1日
みず

一番の利点は時間だと思います。
洗濯→干すまで時間を待たなくていいので、スイッチポンで出掛けられます。家族で急遽お出かけをする日も必要最低限のものだけでも洗濯しときたいときやっぱり乾燥まであると便利です。衣類もふわふわになりますし。
デメリットはあんまり入れすぎると乾燥されないので洗濯物の量が多いと不向きかな~と思います。
うちは洗濯物が多いので、普段は洗濯→干す(タオル類は乾燥)にして時間が欲しいときは量を調整して洗濯→乾燥までしてでかけます。

• しだ

しだ

今はまだ育休中なので、時間はありますが、仕事復帰したことを考えると、洗濯、干す、片付けの時間が、短縮できたら、本当にいいですねー!!
    乾燥機能は、量少なめにした方がいいんですね。
    勉強になります!

• 10月1日
☺︎

バスタオルや枕カバー、タオルケットなどは
乾燥機派なのでドラム式買って正解です。

• しだ

しだ

バスタオルが乾くのに結構時間かかるんですよねー。
    それがなくなるって、素敵ですね!
    次、買います!

• 10月1日