※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
ココロ・悩み

旦那のお姉さんが自慢ばかりして鬱陶しい。赤ちゃんの話ばかりで手伝わない。ストレスで不安。アドバイスを求めています。

旦那のお姉さんが鬱陶しすぎて目障りです。言葉が悪くてすみません。

というのもお姉さんはでき婚なんですが、私や旦那にお腹の赤ちゃんの自慢ばかりするのです。
最初はお姉さんも今まで人から羨ましいって思われたことなかったみたいやし、いってみたら弟に結婚先越された訳やし、そういう上から目線を味わってみたいんかなーと我慢して笑って誤魔化したりはしてたんですが、まだ3ヶ月ぐらいなんですが「腹の子がいるから〜」ばっかりです。お宮参りの話をされたり、こないだなんか私にも近いうちにできるかなっていうのをお姉さんに話したら、「今あんたに出来たら赤ちゃんの世話手伝ってくれる人が少なくなるやん」っていうのです。てゆうか私が妊娠してもしなくても手伝いません。自分の親に手伝って貰えば?って感じです。
しかもお姉さんはおやつばっかり食べてソファでゴロゴロしてばっかいます。まだ入籍せず、自分の実家にいます。
お義母さんとかがお姉さんに手伝いなさいって言っても「私は妊娠してるんやから私ちゃんに手伝ってもらえばええやん」って感じなのです。
何でこんなやつに赤ちゃんができて私に出来ないの?
しかも追い打ちかけて、ここ最近このストレスかどうか分かりませんが、排卵せずに生理が来てる状態で今、黄体機能不全かどうかの採血の検査結果待ちです。

最近はずっとこのまま私にできて自分ばっか我慢させられる日々が続くのかと不安でいっぱいです。気の持ちようとかがストレス解消法とかいろいろアドバイス欲しいです…

コメント

ココナツ

追記
ちなみに私と旦那の住んでるとことお姉さんもまだいる義実家は目と鼻の先のとこなので、避けるのは難しそうです。お姉さんとのやりとりは義実家に行った時のものです。

K

妊婦=凄い!偉い!お姫様!!!
と言わんばかりのお義姉さんなのですね😭(言葉悪くてすみません)
お義姉さんもココナツさんに手伝って欲しいなら妊婦だから〜じゃなくてこれだけどうしても手伝って欲しいごめんねくらいの態度でいて欲しいものですね、、、
確かに悪阻だったり悪阻なくてもだるい日はありますがのんびりゴロゴロいるのみると😡😡ってなりますよね(^^;
お話をまともに聞いてあげるのも疲れちゃうと思うのでそうですね〜あはは〜なんて流したりなるべくお義姉さんと会わないようにするのは難しいですかね!?

• ココナツ

ココナツ

週に一回は旦那の顔を立てる為にも実家に行ってます。旦那のおばあちゃんは長男である旦那が可愛くて仕方ないのもあるので。ただ家に行くたびに義姉はいるのです!
    そうなんですよね。もうちょっと言い方を気を付けて欲しいですよね!

• 7月15日
  • K

K

そうだったんですね〜😭😭
    私もデキ婚なのですが夫婦としての2人の時間って羨ましいな〜なんて思います♪*
    なので2人の時間もなかなか幸せですよオーラ前回でお義姉さんに立ち向かえるといいですね♡

• 7月16日
  • ココナツ

ココナツ

guudee
    お姉さんみたいなのがすべてのでき婚の人だと思われたら迷惑ですよね!すみません。そうですね、子供がいなかったらいないなりの幸せオーラ出したいですよね!

• 7月16日
とらきち☆

うわー😱そんな姉にはなりたくない…

私は姉の立場ですが、そんな姉の心情が全然わからないんですよね。

姉がそんなにえらいのか?えらくないよ!って感じです…

うちの旦那のお姉さんも「こんな弟で申し訳ない」…
そんな感じなので、実際こんな姉がいることにびっくりします。

ストレスためないでくださいー!
体に悪いです…妊婦様ってこんな人のこというんですよね…

• ココナツ

ココナツ

もうあんな人のことでストレスが溜まるのも嫌ですー💦まさに妊婦様なんですよね。自分が妊娠した時の反面教師にします( ó × ò)

• 7月15日
かあ

お義姉さんがこの先相手側の親御さんの前で苦労すると思います。妊婦の前に何もしない嫁として見られると思います。
逆手にとるわけじゃないですが、そんなお義姉さんの前だと普通に生活してたとしてもココナツさんが出来る嫁として見られるのではないでしょうか?自身の身体が一番大切なので、ストレスをためないよう、聞き流すぐらいで良いと思います!

ココナツ

それが相手がバツイチで相手の親御さんはもう前の時に孫はみたから2回もいらんということで、もうこっちの家に来なくてもいいみたいなことを言われてるみたいです。
私が結婚した時から若い嫁が来てるのにあんたもとっとと結婚しーとは言われてたみたいです。