※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(๑•᎑•๑)
住まい

そろそろ寝返りするようになったりなどで、ジョイントマットの購入を考…

そろそろ寝返りするようになったりなどで、ジョイントマットの購入を考えています。

メゾネットタイプのアパートで2階に住んでいます🌿

リビングと隣の部屋が繋がっている感じなので、どこまでの範囲に敷いたらいいか迷います🥺

そのリビングの隣の部屋にいずれおもちゃ等を置こうと思っているので、行動範囲的にやっぱりリビングとその部屋全体的に敷いた方が安心なのでしょうか?

部屋の中心に敷くのもありだとは思うのですが
見た目的に全部やったほうがいいのかな〜と!

みなさんの意見聞かせてくださいᐠ ♡ ᐟ

コメント

ひろぽん

見た目を考えて、木目調のジョイントマットを部屋全体に敷きました。
敷かなければ良かったと後悔しました…

洗濯は全て室内干しで、ほぼ毎日24時間エアコンつけてますが、湿気に負けたのでしょうね、ゆがみまくり反りまくりで小さなお山みたいに盛り上がったり組み合わなくなった部分がありました。
そこで子どもがつまづくし、めくったりするし、で剥がしましたが、掃除が大変なのでまだ半分程度しか剥がせてません😵

部屋全体にする場合は、
・膨張することを考えて少し壁際に隙間を作る(この時点で端っこにゴミが溜まるし、月齢によってはめくられる)
・組み合わせた部分の後ろに養生テープなどを貼って隙間からゴミが落ちないようにする(まとめて貼ると裏返せないので、貼りながら組み合わせるのが大変めんどくさい。でも後が楽)

結論的に、「遊ぶのはここよー」みたいに2畳分くらいだけジョイントマット敷く方が、掃除も、いらなくなった時も楽です😆

• すず(๑•᎑•๑)

すず(๑•᎑•๑)

これかは室内干しが多くなるので確かに湿気でそうなりますね💦
    体験談等ありがとうございます!
    すごい助かりました!

• 10月1日
りんご

賃貸のときは、リビングと隣の部屋まで全面に敷いてました❗️