※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

ハローベビーガールを使う際、酸性かどうか調べる必要があるか悩んでいます。産み分けにphが関係するのでしょうか?

ハローベビーガールやピンクゼリーを使ったことある方、わかる方教えていただきたいのですが、私は2人目は女の子がほしいので産み分けしようと思っています。
産み分けの1つにphが酸性ならいいということで調べようかなと思っています。
ただ、ハローベビーガールを使うならもしアルカリ性だったとしても使うと酸性にしてくれるから調べる必要ないのかなとも思っているのですが、ハローベビーガールを使うとしても酸性かどうか調べた方がいいのでしょうか?

コメント

Rママ

私はハローベビーガールで男の子産まれました。
ピンクゼリーやハローベビーガールは中性寄りなのであまり頼りにならないです。
PH調べた方がいいですよ!(*^^*)

  • プードル

    プードル

    そうなんですか!知りませんでした!
    それは例えばアルカリ性だったらハローベビーガール使うと酸性にならなくて中性になるということですか?
    ちなみにハローベビーガール使った以外に産み分けするためにされたことはありますか?

    • 7月17日
  • Rママ

    Rママ

    排卵日付近はアルカリ性寄りになると言われてるのでハローベビーガール使うとよりアルカリ性になって男の子になってしまうんだと思います!
    なのでライム果汁を数滴入れる方いらっしゃいますよ!!
    排卵検査薬で排卵日2日半前で浅くあっさりでしたが男の子でしたー!

    • 7月17日
  • プードル

    プードル

    詳しくありがとうございます!
    それじゃあハローベビーガールは使わない方がいいのですか?
    ハローベビーガールを使うと酸性になってくれると思っていたので少し不安になってきました。ライム果汁入れてみます!

    • 7月17日
  • Rママ

    Rママ

    もともとの膣内のPHが酸性で排卵日から遠ければハローベビーガールは必要ないかもしれませんが2日前だとちょっと怪しいです(^-^;
    ハローベビーガールにライム果汁を入れてPH5.5ぐらいにするといいと思います。

    • 7月17日
  • プードル

    プードル

    たしかに2日前位になるとアルカリ性になるっていいますよね!
    一番いいのは2日前位になったら測ってみて酸性だったらOKなんですけどね…
    女の子はなかなか難しそうですねぇ…

    • 7月17日
  • Rママ

    Rママ

    でも人によって排卵前でも酸性の人がいるみたいです。
    私はいつ測ってもPH5なんですがピンクゼリーやるか悩んでます。
    精子と混ざってアルカリ性にならないか心配で…。
    女の子のタイミングは難しいですね~(。>д<)

    • 7月17日
  • プードル

    プードル

    そういう可能性あるんですね…産み分けは本当に難しいですね…
    でも後悔したくないので頑張りたいと思います!
    色々詳しく教えていただいてありがとうございます!

    • 7月17日