※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那が遅く帰るため、母乳不足で息子が泣きっぱなし。家事もままならず、旦那に対する怒りが募ります。息子のことを見てほしいと思っています。

愚痴です💦
旦那は仕事で遅く、実家は遠いので、ほぼ息子と二人の生活です。
母乳の出が悪く、混合で育てています。
ありがたいことに夜しっかり寝てくれますが、昼間は全然寝れず常に泣いている状態です😣
抱っこして歩き回らないと泣き止まず、家事や自分の食事などもなかなかできません😭
息子が夜寝てから色々と溜まっていることを済ましています。
旦那が仕事から帰ってきて、ようやく寝られた私を起こして「時間空いてるけどミルク飲ませなくていいの?」と聞いてきます。
起きなきゃと思っても体が重くなかなか起き上がれないまま寝てしまいました。
またやっちゃった…ダメな母親でごめんねと申し訳ない気持ちになって涙が出てきます😢
さっきまで悲しかったのですが、だんだん旦那に対して怒りがこみ上げてきました。
飲ませなくていいの?じゃなくて飲ませてよ!
いきなり私に聞かないで子どもの様子をちゃんと見てよ!
長電話やドライブや趣味のアニメを見る時間があるなら、少しでいいから私にも分けてよ!
明日起きたらぶつけてやろう。
今は寝てて言えないのでここで吐き出しちゃいました💦

コメント

deleted user

言ったほうがいいとおもいます!多分察するのは難しいとおもうので…

産後2ヶ月、家事育児大変ですよね💦

ごごてぃー

毎日、お疲れ様です🙂
保健師、助産師の方が言ってましたが夜はお腹空いて泣くまで特に授乳気にしなくていいよって言われました🙂2か月すぎから娘は20:00〜6:00
まで寝てたこともあります😂

うちの夫も娘が2.3ヶ月の時「オムツ変えなくていいの?、ミルク変えなくていいの?」とよく私に言ってきてましたが、余裕がなかったので「気づいたんなら自分でやってよ、父親なんだよね?」って毎回言ってました😂
今でもたまにありますが、以前よりは進んでやることが多くなったのであの時言ってよかったなと思いました😅
最近は、育児以外にも「気づいて、言うくらいなら自分でやってね」と言ってあります🙂