※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

子どもを企業主導型保育園に通わせて働くことについて悩んでいます。認可外で微妙な状況で、他の方の経験や意見を知りたいです。

考えてたら眠れなくなってきました💦

現在専業主婦で上の子は来年幼稚園の予定で、今月には願書配布なのですが、いつかは働きたいと思ってます。

ですが通う予定の幼稚園は預かりは充実しておらず、下の子もいるのでしばらくは無理かなと思っていたところ車で10分ほどのショッピングセンター内に企業主導型保育園があることを知りました。
そこは5歳まで通える保育園です。
先程専業主婦と申し上げましたが、主人の実家の会社のパート従事者として一応登録はしていて時々お手伝いしてお給料も頂いてます。
義実家はわたしが他に働き口があればそちらに行っていいといいます。
保育園には現在義実家で週2.3パートをしていると伝えて、ショッピングセンター内で働き口が見つかったらそちらに転職(?)もありかなぁと思ったのですが、それってありなんでしょうか?

あと認可外であることが少しネックです💦

何がと言われるとなんとなく、という失礼な回答になってしまうのですが、企業主導型保育園に就学前まで通わせてる方いらっしゃいますか?
あまりよくないでしょうか?

待機児童もまぁまぁいる地域なので、企業主導型保育園から認可へはいけるのか正直微妙なところです。

コメント

さらん

企業主導型保育園ではないですが、最近まで認可外の託児所に通わせていました🙋‍♀️そこはカリキュラムがしっかりしていて、1年半程お世話になりましたが、通わせて本当に良かったです✨
その託児所は園庭がないので年少で他に移る子がほとんどでした。私もカリキュラムを考えると小学校入るまで通わせ続けたいくらいでしたが、満3歳での転園を決めました😭
ショッピングセンター内だと同じように園庭がないのではないでしょうか?外遊びが組み込まれているならいいのかもしれませんが、うちは体力がすごく、室内のみでは発散しきれてない様子でした💦
気になるようでしたら一度見学に行かれると良いと思いますよ☺️

• はな

はな

回答ありがとうございます♩
    たしかに園庭は無いですね💦外はショッピングセンターの中庭のようなところがあり、そこでリレーしたりしてるのを見たことがあるので、そこを園庭の代わりにしているようです🤔
    入る入らないに関わらず見学に行ってみたほうがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月1日