※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が弱いことで不安です。胎動が少なくても大丈夫な方の経験を知りたいですか?

よく胎動が痛いとか胎動で目が覚めると聞きますが、私の赤ちゃんは胎動がずっと弱いです。
痛いこともなかったし、たぶん人よりも胎動の回数も少ないと思います。
とても不安なのですが、私みたいに胎動が弱くてもちゃんと産まれたよーって方いますか?

コメント

ままり

一人目は割りとグルングルンしてましたが、二人目は、お腹の中で一時成長が止まり、胎動もほとんど感じず、病院で頻繁にNSTをやらされ、NSTでもほぼ元気がない(寝てる?)と言われよくお腹を揺すられ起こされており、心配してました。

が、産まれてみたら、直ぐに産声あげたし、小さいながらに保育器にも入らず、今も元気に成長してます!!

うー

私もよく聞くような、肋骨蹴られて痛い!とか全然なかったです😂たまーにぐりぐりぐりんっ!って動く時はありましたが、イテテテテとはならなかったです🙄でも普通に元気な子が生まれましたよ😊✨女の子だからおしとやかなのかもしれないですね☺️💕

たぬき

娘の時は胎動弱めだったんじゃないかなーと思います!胎動で痛いとか目が覚めたとかはなかったです🤔
女の子だから大人しいのかなーくらいに考えていましたが元気な女の子が産まれましたよ✨

なおちき

私も今3人目お腹に居ますが、3人とも胎動で痛いと思った事も無いし、目が覚めた事も無いので弱いと思います😊女の子だからなのか…❔

肋骨の所に足があってちょっと邪魔だなぁ~と思う事は有りましたが😂💦
3人目はこれからなので分かりませんが、上二人は3400㌘超え、3700㌘超えで大きくて元気な赤ちゃんでしたよ🐤

3人目に関してはまたまた大きい赤ちゃんですが、記念になる胎動の動画も撮れない位静かです…😭💦

ちびすけ

上の子はあまり激しい胎動なく、ごろーんと体勢を変えるような動きしかありませんでした。痛いと思った事ありませんでした。元気に生まれて、今も特に問題なく成長してますよ!

はじめてのママリ🔰

私も痛い!とかないです😂
臨月入ってよく動いてんな〜とおもうくらい大人しめですが、検診もNSTも元気だねっていわれるから個性だと思ってます🥺!